otonayoasobe

『セガなま 3月26日放送回』

名越
「夜中にヤフーニュースを見ていたら電話やメールが鳴りやまなくなり、
しまいには知ってるよ(笑)とかそういう感じの、その時にはどう対応するか相談していた。
うちは早めに販売自粛を宣言した。
この件の対応に正解はない。結果うちは自粛して僕もそれに一票入れた。
よくやりすぎじゃねーかとか作品は関係ないでしょとか言われるが、それは僕はそんなわけないよとも思わない。
だからそれはどっちも考えられることなんじゃないかなと思うんですよね、
じゃあなんでお前自粛に一票入れたのと言われたら、出して(発売して)間もないし、
過去のかなり時間の経った作品だったら価値観も違うかもしれないけど、
つい数ヶ月に前にまだ売ってるものとなるとちょっと話は違うかなと…。
実は「ジャッジアイズ2」は決まっていて「ジャッジアイズ3」まで実はなんとかで・・・とかで誰がやねんとかね。
影も形もないのに勝手なことを言って面白いなと思ってみてた。

タレントさんを使ったからこういうことが起きやすいとかそういうの関係ないじゃないですか。
そういうのってスタッフだって危ない橋渡ったらそういうことが起きるかもしれないし、タレントだからという時代じゃない。
不味いことがあったら責任をとらないといけない。
Amazon一時期3位までいきましたよね。最初から買ってよーと心の中でちょっと思いました。ジャッジアイズはセルスルーで97%売れてる。世の中に在庫がほとんど無い。

反応

・う、う~ん…名越さんから「最初から買ってよぉ」の本音はあんま聞きたくなかったかも…(苦笑)作った側からしたら言いたくなる気持ちは分かるけどもね。中には買いたくてもお金足りなくて買えなかった人達やPS4持ってないから…って人達、YouTubeの実況とかで後から知った人達も居たわけで
・買ってよ~笑
・最初から買ってよーって買った奴らは転売ヤーだから瀧の事件がなきゃ買ってねーよ
・なごっさんも何かヤバイものをキメてなければいいのだが…
・心の中でちょっと思うくらい許してやれよ…
・DLは売ってほしい



ジャッジアイズアプデ版早く出してほしい(´・ω・`)

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4
セガゲームス (2018-12-13)
売り上げランキング: 46