GOD-EATER-3Nintendo-SwitchTM-









正直、すごく複雑な気持ちです。
アプデやパッチをないがしろにされ、スイッチ版の移植作業をしてたんじゃないかとか、コードヴェインの遅れはスイッチにも出すからじゃないかとか思ってしまいます。


その思いに対してのコメントとして、ブログをお読みください。更なる意見について、是非お聞かせください。
ご懸念のコードヴェインの進行もまったく関係はありません。各々のチームにより作品のクオリティ向上にすべての時間は割かれています。いずれもお待たせしてしまっていることにお詫びします


わざわざ返事をありがとうございます。PSPやVITAを持ち寄ったり布団でゴロゴロGEシリーズを遊んでいた私としては、携帯機はとても良くわかります。ですが、只々、私のワガママゆえ腑に落ちないのです。
開発作業、今後の対応、もしかすると色々大変かとは思いますが、いちファンとして応援しています。

ご不安は最もかと思います。ですがシリーズの可能性を拡げる取り組みはこれまでもこれからも続けていきますし、それによるトータルの価値向上で皆様に還元できる余地が生まれるのは紛れもない事実。今後の情報で細やかにお伝えしていきたいとおもいます。

言い訳やんけ!まともなアプデ1回しかしてねぇぞ
やる気はあります!じゃねぇんだわアホか
発売日12月だぞ?いま4月だぞ?5ヶ月近くあって認定ミッション(笑)とお菓子拾いだけとかどうみてもユーザー側からしたらやる気ないようにしか見えねぇよ

ご意見ありがとうございます。そう言われても仕方がない所も理解しています。
それでも、チームはこの先も長期の無料アプデを決め、開発予算を捻出するなどの調整も重ねながら、一歩ずつご期待に応えるべく出来ることを進めています。
スピードとコミュニケーションをもっと改善出来るよう努めます。


夜遅くまでお疲れ様です。今回の移植の件、PSで育ってきたタイトルをこうもあっさり差し出すのかと失望と共に受け止め、同時にPS4タイトルの割にクオリティが「?」だった理由も合点が行きました。これで去るPSユーザーもそれなりにいると思いますが、それもやむ無しという判断だったのでしょうか?

私はユーザーさんの生活スタイルこそがプラットホームだと捉えていますので、携帯機生活を基盤に持つユーザーさんの需要の声に対して、応えられる現行ハードに移植するという必然的な判断となりました。
それらの声の多くはPSPやPSVで楽しんでおられた方々だと思いますが、彼らは貴方の敵ですか?


すいません、ちょっと煽り気味な表現になってしまいましたが、要は、皆GEを楽しみたいと思ってくれている方であるという、シンプルな結論なのです。
これまで支えてくださった方に1人でも多く今後も本作を楽しんでもらえるための選択をし続ける、という一点において責任を持つべきと考えております。



よろしくお願い致します。ここ最近バンナムさんタイトルでその流れが多いので、警戒してるユーザーも多いかと。予めハッキリしていただかないと、コードヴェインは買い控えられるのでは?
PCやXBOXマルチだと拒否反応ほぼないのにスイッチマルチは何故嫌がられるのかも理解していただければ幸いです。

はい、スペックとクオリティに関するお話として理解しています。なおGE3に関してはSwitch移植に伴って一部テクスチャやエフェクトなどはスペックに合わせる形で調整していますのでPS版がそれに引っ張られる作りにはなっていません。クオリティ不足をお感じになったなら純粋に力不足と捉え精進します。

さらに言うと、CODEVEINの方は既に全機種の実現可能性を初期に検証済みでして、スペック上実現可能と判断したハードで発表させていただきました。
ですのでご懸念されている展開はない、と考えております。ご参考まで。


バレットカスタムの角度の時点でみんなこれプログラム自体が間違ってるとか気づくから、そういうのをゲーム作ってテストプレイしてる時点な直す努力をしたら、みんなSwitch版も買うと思うよ

デバッグ不足による不具合については真摯に受け止め、深くお詫びします。

デバック不足じゃないよ、デバックやる前にプログラム組んでる文字の時点で分かることだからカスタムバレットの角度は

デバッグ以前のプログラム側のの凡ミスであろうというご指摘であれば 一意見としては理解いたしますが、1度打ったコードを常に多人数が見直すことは難しく、だから具体的なプレイで多人数のデバッグで発見する方が容易かつ重要なのです。その理由から、私はこの件はデバッグ不足と判断しています。

いや、あんなに方向違いな角度なら、誰がプログラム組んでも見ただけで間違ってると思うよ
なんせ北に撃ってるのに南に撃ってるし
それをゲームとして出すこと自体が間違ってるよ

ご説明を重ねるのも恐縮ですが、単一のプログラムでは仕様通りに組まれていても別のパートのプログラム変更が予期せぬ変数として影響することなどよくあることなのです。(エンバグといいます)。これを見つけるためにはプレイでチェックするしかないのです。
ですが、いずれにせよその状態で出してしまったことはプロジェクト責任者としての私の責任です。お叱りを受け止めて、双方の体制の改善に努めさせていただきます。


コードヴェインをお待ちしてる者です
インタビュー?でワールドワイドに挑戦をする姿勢が素敵で
待ってましたがGE3の(買った)ユーザーを蔑ろにする姿勢のせいで
また後出しじゃんけんされるのではないかと不安です

発売後も御意見を取り入れ運営的にゲームを改善進化させていくのは今や双方にメリットがある手法になってきたと感じています。
ですがそれを後だしと言われないようCODEVEINもロンチ時の品質強化のためにお時間を戴いています。
先ずは満足、そして更なる満足、を提供出来るよう努力を続けます。

反応

・最初からマルチにしとけばいいのに、売り逃げみたいなことするから批判されてることを理解した方がいい
・据え置きで展開とか言っといてこれだもんな
・煽り耐性のなさ
・ゴッドイーターオワタ
・冨澤の返しも余りいい返答じゃないなあ
・GE開発がGEファンとケンカという誰も得してない状態
・こりゃGE見放されたな
・ゲームのクオリティを上げて欲しいと思うユーザーはバンナムの敵
・ショボグラに加えて中身スカスカだったしな
・モンハンワールドとえらい差がついたな
・コードヴェインはスイッチなしww
・これ逆にswitch版売れなかったらこいつどうすんの
・スイッチというか任天堂を嫌うユーザーがこうも多いのは困りものだな
またサードが勘違いしそう
・このシリーズ終わりそうだな
・バンナム側も結構キモいなw



荒れてるねえ~。
スイッチGEはWiiUの龍が如くみたいなオチになりそうですけどね・・