top-og

ソニー、ゲームの性表現制限=セクハラ批判の高まりで-米紙

ソニー、
 【ニューヨーク時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は16日、ソニーが家庭用ゲーム機「プレイステーション4」用ソフトの性的な表現を制限する指針を設けたと報じた。

 米国などでのセクハラ批判運動の高まりを受けた措置という。

 同紙によると、ソニーは露骨な性的描写などを制限するための指針を策定。他のゲーム機メーカーは、年齢制限のためのレーティングを表示すれば、より幅広い表現を許容しているが、ソニーは独自の指針で対応を強化する。 



反応

別にレーティングで良いんではないか?
そんなナントカ団体の極論にいちいち付き合ってたら、色んなモノが衰退していく。

ゲームはあくまでフィクション。キャラへの性的表現があってもそれを
セクハラと断ずるのはいかがなものか。あくまでキャラはキャラ実在の人間とは違う。
こういうので影響されて犯罪行為をする奴がでてきても
それは現実とゲームを混同するやつがおかしいのであってゲームのせいではないだろう。
今だって規制はされてるんだからそれで十分これ以上厳しくする必要はない。
・最近やたらと厳しくなったと言われていたので今更感、発表するなら早く発表して欲しかった。
プラットホームごとの独自規制は賛成だし仕方ないと思うが、マルチプラットホーム当たり前の時代に独自の厳しすぎる規制はそぐわないと思う。
何やってるんだからわからないレベルの規制がチラホラ見るし話題になっている(いわゆる謎の光)。
・R15、18とかレーティングで制限で良いだろう。
大人にゲーム売りたくないならそれでも良いんだろうけど。
何だったら、売り場もAVみたいに区分けしてしまえば良いんじゃない?
ちゃんとレーティングして、
販売する側がきっちりしてれば何の問題もないだろう。
作る側で表現の自由に制限を掛けるのはどうかと思う。
・WSJ望月の記事じゃん
・WSJ望月とエース安田は信じるな
・ソニーがゲームにおける性的表現規制を強化したというニュースが今更なんで出てきてるのかと思ったら…WSJ望月の記事が出所じゃねーかw 各方面で伝言ゲーム的に広まってソニーが発表したみたいな話になってるのはなんだかなぁ…


PS5に水差すかのようにわざとやってるなこの人(´・ω・`)