19692983



 恐竜世界で“サバイバル” すべてがブロックになった世界でサバイバル!
実在の恐竜や幻想的な生物が住んでいる世界でエンドレスな冒険があなたを待っている!

■製品情報 タイトル:ピックスアーク
プラットフォーム:PlayStation®4/Nintendo Switch™
ジャンル:アクション
発売日:2019年7月4日
CERO:A(全年齢対象)
PixARK(ピックスアーク)

『ピックスアーク』では、プレイヤーは恐竜や神秘的な生物などが暮らす島でサバイバル生活を送る。本作はマルチプレイに対応しており、オンラインでは最大70人で楽しめるほか、Nintendo Switchのローカル通信プレイでは8人までのプレイが可能。ゲームコンセプトこそは、同じSnail Gamesが携わる『ARK: Survival Evolved』に似ているが、こちらはボクセルアートを導入するなど、ビジュアル・ゲームシステムのカジュアル化がなされている。

『ピックスアーク』の世界は、ブロックでできており、木を切れば木材、地面を掘れば土や石が手に入る。手に入れたブロックを利用して火をおこしたり、住居を作ったりと、島のあらゆるものを素材としてサバイバル生活を送る。マップは、プレイするたびに自動生成され、草原から砂漠、ジャングル、洞窟あるいは魔法の森などさまざまなエリアで構成されている。フィールドに出たら、空腹やのどの渇きを満たす。気温や天候にも注意する必要があるだろう。それらを凌ぐには建築によって住居を建てなければならない。

世界はブロックでできているということで、山を作ったり、地形を自由に変化させることも可能。インテリア系のアイテムも充実しているので、内装にもこだわった個性的な家づくりも試せる。巨大な恐竜の背中やいかだの上に家を建てれば、家ごと旅することも実現可能。食料、衣服、住居に気をつけ、資源収集とクラフトで自給自足し、生き抜いていこう。


反応

・ピックスアークは買う!!!
・子供には人気でそう
・キッズ向けやな
・アークも日本で売れたしこれも売れそう
・面白そう。やりたい
・スイッチ版アークがこれだったからなw
Ark-Survival-Evolved-Impressionist-Painting-650x365


これならスイッチでも動かせるね(´・ω・`)


【PS4】ピックスアーク
スパイク・チュンソフト (2019-07-04)
売り上げランキング: 861
PixARK(ピックスアーク) -Switch
スパイク・チュンソフト (2019-07-04)
売り上げランキング: 1,259