dims

『ブレス オブ ザ ワイルド』続編は『レッド・デッド・リデンプション2』からインスピレーションを得ている?

『ブレス オブ ザ ワイルド』
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編を手がける開発チームの若手スタッフは、『レッド・デッド・リデンプション2』からインスピレーションを得ているのかもしれない。

「ゼルダの伝説」シリーズのプロデューサーである青沼英二氏は、この情報をIGNとのインタビューで明かした。「ゼルダ」開発チームの若手スタッフはどういったゲームをプレイしているのか、どういったゲームからインスピレーションを受けているのかと聞かれた青沼氏は、「スタッフの多くが『レッド・デッド・リデンプション2』をプレイしているとは聞きますね」と答えている。


若手スタッフだけでなく、開発チーム全体にインスピレーションを与えているオープンワールドがあるかを尋ねると、青沼氏は「私が『ブレス オブ ザ ワイルド』に取り組んでいた時、ディレクター(の藤林秀麿)は『Skyrim』をプレイしていました」と答えている。


それでは最近はどうなのだろうか? 青沼氏は近頃「ゼルダ」のリズムゲームである新作『ケイデンス・オブ・ハイラル:クリプト・オブ・ネクロダンサー feat. ゼルダの伝説』をプレイしているという。「最近はとても忙しくしています。『夢をみる島』もありますし。休みの間は『ケイデンス・オブ・ハイラル』をプレイしています。なので最近はずっとゼルダ漬けですね」

以下全文を読む


関連記事

反応

・どう反映されるかだな
RDR2のストーリーと演出は超一流だから、そこを参考にしてくれると嬉しい
・これはますます操作性が糞に‥
・リンクが結核にかかって死ぬんだな
・昔の任天堂ならこんな事は言えなかった
スプラがヒットした辺りから風通しが良くなったな
・流石若手は意欲的でいいね
宮本みたいな年取ったやつも見習ってほしい
・影響なんて受けるな
特にRDRからは
・馬の金玉
・密度のあるグラフィックや丁寧なモーションで没入感はすごかった
・ブスザワ世界は広さはあるのにNPCすら全然いなくてスカスカだから
2ではそこを改善してくるのかもな
2でも同じような綺麗な風景の世界作ってもあんまり意味ないだろうし
・まあゼルダが学べそうなゲームは?と考えたらRDR2くらいしか思い浮かばないからな
ウィッチャーは方向性違いすぎるし

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4
スクウェア・エニックス (2020-03-03)
売り上げランキング: 2