eldenringinterview-blogroll_dmpm

‘Elden Ring is an evolution of Dark Souls,’ says director Hidetaka Miyazaki

'Elden Ring
フロム宮崎氏「エルデンリングはダークソウルの進化版」
 
エルデンリングを開発する宮崎英高氏は、 IGNとのインタビューで、このゲームに関する新しい情報を共有した。

  フロム宮崎氏
・エルデンリングは3人称のアクションRPGという大きなジャンルで見れば同じだが、アクション性は全く違う。
・ダクソのようなせまっ苦しい空間向けに作られたアクションではなく、今回はオープンワールドに合った形にアクションを作る。
・馬に乗って世界を旅できる。馬に乗りながら敵と戦える。
・セキローでは実現できなかった探索要素を充実させる。
・活気のある村には期待しないでほしい。自分たちが得意じゃないことはやらない。
・村は遺跡のような暗いダンジョンなる。
・よりオープンなゲームを作ることは我々にとって大きな挑戦になる。 その上に町や村を追加するとしたら、それは大変になる、私たちは自分の得意なことに焦点を当てたオープンワールドスタイルのゲームを作成することにした。
・いろんなオープンワールドゲームを研究したのと同時に特定の作品の影響をあまり受けずにFrom SoftwareゲームのDNAに忠実なゲームを作った。
・GOT原作者のマーティンとのコラボしたのはファンだったから自分から声をかけて実現した。
・マーティンはメインストーリーに関わっておらず前日譚、神話のみだけを書いてもらった。
・プレイヤーが旅をして探索をしていくことでマーティンの書いたストーリーを知っていく構造になっている。
・マーティンのおかげでNPCは今までのフロム作品よりも説得力のある存在になっている。
・主人公は固定化されたキャラではなく、自由にキャラクリ可能。

 

反応

・早く出してくれ
・くっっっっっっっそ楽しみ
・凄いなぁこのメーカー
ずっと挑戦してるよね
・隻狼からより攻撃的なアクションだといいな
・新しいことやろうって試みはすごい
続編とリメイクしか出さないスクエニは見習うべき



ゲーム映像みたいなあ(´・ω・`)


ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4
スクウェア・エニックス (2020-03-03)
売り上げランキング: 2