maxresdefault

中世剣戟対戦アクション『Chivalry II』Epic Gamesストア時限独占について「ストア機能の批判は発売までには解決される」

中世剣戟対戦アクション
Torn Banner Studiosは、PC向け中世剣戟対戦アクション『Chivalry II』について、公式ブログにてさらなる補足情報の公開を実施しました。

公開された内容では、マップが巨大なものとなったことや、トレイラー映像で登場した城がゲームでは最も小さなものとなること、複数のステージを通じての戦いなどが展開することなどをコメント。戦闘そのものについても、戦闘のアニメーションと移動システムを一から再設計しており、熟練者は更に細かく武器の動きを制御できるようになるとしています。更に、手足の切断が即戦闘不能を意味せず、失血までそのまま戦い続けることや、マップに落ちている岩や道具、ニワトリなどを戦闘に利用することも可能であるとのことです。

加えて、同作が1年間のEpic Gamesストア時限独占であることについてもコメント。多大なEpic Gamesの投資とサポートのおかげで、妥協することのない真の続編として同作を提供できるとしました。

一方、「もしストア機能が(ゲーム発売まで)現時点のままであったとしたならば、この決定を行わなかった」として、“初期の”Epic Gamesストアが大きな批判を浴びていることを認めた上で、Epic Gamesとのパートナーシップの中で、今後ストアの機能改善がなされることに触れ「同作発売時にはEpic Gamesストアへの批判は解決されていると確信している」とコメントを残しています。

『Chivalry II』は2020年にEpic Gamesストア時限独占で発売予定。発売より1年後以降にはSteamや他ストアなどでも発売予定です。


反応

・Epicがどんだけ金を持ってるか知らんけど、皆が買わなければ、こんなやり方はいつか成り立たなくなるに決まってる
・ゲーム業界のことを考えるなら開発に金が入るのは結構なことじゃないか
・ユーザー軽視が続いたら、きっと
分割商法、アンロック商法とか
ユーザーが嫌がる売り方が当たり前に蔓延するんだろうね…。
そんな業界に未来は無いよなぁ。
・開発の稼ぎが安定するしよく見えるけど
これが続くとユーザーの顔じゃなくてepicの顔色を伺いながらゲーム作るようになるだろうな
と言うかもうなってるな
・こんな強引なことばっかりやってるところがsteamに成り代わったら
一体どうなってしまうのか
想像したくもないっす
・競合他社がいることが健全な環境をもたらすって主張する人いるけどEPICのやってることがそもそもユーザーにとって健全じゃないんですがそれは...
・まぁ、独占でユーザーが前作レビュー荒らすのはエピックの狙い通りだなって思う
・steamで一年後に出しますって言ってストアページだけ作って、steamのインフラただ乗りしてるようなとこ多いよね
・epic騒動総じて正規購入者の損にしかなってなくて草
・こんなん言ってもepicに対するヘイト溜めにしかならないんだよなあ…

任天堂も同じ様なことしてたけどやっぱ業界のためにはならんわな(´・ω・`)