Cyberpunk-2077-release-date-E3-2019-1095051

『サイバーパンク2077』では主要NPCや子どもへの攻撃はできない―海外CDPRスタッフが明かす

『サイバーパンク2077』
発売日の発表を始めとした新情報の公開以降、ゲームプレイのディテールにも注目が集まりつつある『サイバーパンク2077』ですが、海外Redditユーザーの投稿より、本作で体験できる「街中にいるNPCへの攻撃」にまつわる詳細が明らかになりました。

海外のとあるネットユーザーは、CD Projekt Redに向けて「一般人のキャラクターを殺害することは可能なのか」「暴力的なやり方で、どのように街と関わりあえるのか」といった質問を投げかけたとのこと。これに対して海外のCDPR担当者は、子どもやプロットに関係するNPCへの攻撃は不可能であるものの、その他の人々に対しては攻撃的に接することができると回答しています。
また、PC Gamerに届いたCDPRからのコメントによれば「攻撃的な振る舞いはさらなる結果を招くことになる」とのこと。ギャングや警察のいる区域では、プレイヤーが起こす「攻撃的な振る舞い」が何らかの影響を及ぼす可能性も考えられます。


反応

子供に攻撃できないんなら子供自体を登場させるべきでないと思う。RDR2浮浪児集団、皆殺しにしたかったわ。
・これもポリコレ規制の影響か
・全然自由じゃないじゃん
・真のGTAにはなれなかったか
・NPC攻撃できるとかどうでもよくね?
・子供を殴れる撃てるとか、そこに興味一切ないしどうでもいいよ
純粋にアクションゲームとして楽しみにしてんだ
逆に聞きたいのだがゲーム無関係な子供を殺したいか?別にそんなこと発表しなくても殺せなくしとけばいいじゃん。なんでもかんでも殺せるのが自由度なのか?

ポリコレへの配慮かね(´・ω・`)


【PS4】サイバーパンク2077
スパイク・チュンソフト (2020-04-16)
売り上げランキング: 462