FF7F

『FF7』最序盤の「壱番魔晄炉」でクラウドLv99を目指す動画が投稿される。レベル上げ24時間で進捗率はたったの“5%”という地獄

『FF7』

今回の挑戦でLv99を目指すのは『FF7主人公クラウド。名前は前回の挑戦からか「キーファ」という名が付けられました。

 通常オープニング後にクラウドたちによって爆破されるはずの壱番魔晄炉ですが、この挑戦では壱番魔晄炉は爆破されることなく、ひたすらにレベル上げが行われる狩場と化しています。

壱番魔晄炉でレベル上げ! レベル99までに必要な経験値“2452173”獲得を目指す

 今回の挑戦に必要な経験値はなんと2452173。加入時のクラウド経験値610、この長い長い道のりを達成すべく、壱番魔晄炉を歩き続けます。

 このエリアに現れる敵は多くても5体ほど。そして、その5体倒しても経験値98と雀の涙。

 



プレイ開始から24時間で進捗「5.092%」、終了予測Part数は908!?

 『Part.0046-49』ではプレイ時間はついに24時間を突破。レベルもかなり上がりづらくなっているように見えますが、先を考えればまだまだレベルが上がりやすい頃なのでしょう。

 

順調に進んでいるように見えますが、現時点での進捗はたったの「5.092%」。

残りの経験値2327268と、まだまだ……。『Part.0046-49』までの進みを考えると、クリアまでにかかる時間は残り453時間、終了Part数は908になると予測されています。


以下全文を読む





反応

・動画にしてる人はいないのかもだけど、この程度のプレイであれば当時やってるやつ結構いるだろ 俺も暇つぶしにレベル99まで上げたことあるし、ファミ通の投稿でもレベル99まで上げたネタでガバスもらってたやついたはず
・この手の「育成系やりこみ」は、手間がかかる割には大した評価もらえないイメージがある。というか、本人のモチベーション続くのコレ?
・好きにすればいいんだけど、これって、見てて面白いものなのだろうか……
・今の時代時間かかるだけの単純作業は放置でだれでもできるからな ただのネタとしか受け取れんわ
・オンゲーだと30時間でレベルアップまで10分の1。デスペナで3割くらい持っていかれたりするからな
・海底で正体不明シリーズを変化させまくってアップ系アイテム乱獲してメンバー全員の全ステータスを255にまでドーピングして仕上げたりとかやったっけ。当時は今と違って膨大な時間を費やしてゲームをやり込むなんてのは至極当たり前のことだったもんな
・FF7の現役の頃に見た事あるわ、懐かしさはあるけど今更だな
・大半の人が「時間かければ誰でもできる」「見所なくてつまらない」「単調」と思う(けどやらない)プレイを実際にやることに意味がある

見る方も地獄やな(´・ω・`)




ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4
スクウェア・エニックス (2020-03-03)
売り上げランキング: 14