dd7d62b5ea3114fa-600x338

Is the console war over for Xbox?

Is the console war over
米大手ゲームメディアIGNが読者4万人以上を対象に投票を実施し、どのメーカーの次世代機を最も見たいか調査したところ、ソニーのPS5が断トツで人気だったことが判明した。
今世代ではPS4が最も成功したとあってPS5に対する人々の期待も圧倒的に高いようだ。
1e50123e-s

この結果はアメリカだけでなく多くの地域で当てはまるものと考えることができるため、
次世代ゲーム機戦争はすでにソニーの勝利で終焉を迎えたと考えている人が多数なのかもしれない。

しかしマイクロソフトは据置機にとどまらず、様々なデバイスでゲームプレイを可能にしようとしている。
PC向けのGame PassやProject xCloudもその一環だ。
本当にゲーマーはスマホやタブレット、PCでゲームをしたいのかについては不確定要素は多くあるものの、大きなチャンスがあることは確実だ。
Xbox陣営にとってゲーム機戦争はまだ終わっていない。





反応

・始まる前から終わってた
・世界9位堂はMS以下やん・・
・スイッチってPS5とタメを張る次世代ハードになるんだっけ
・先行してPS5の情報を提供したソニーの戦略効いてるね
・次世代箱が完全にPS5の後追いになってるし
・PS5がまたしても覇権確定か
・グーグル死亡確認
・まーたソニーが勝ってしまったか


海外ゲーマーはPS5が覇権取ると思ってるみたいですねえ(´・ω・`)

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4
スクウェア・エニックス (2020-03-03)
売り上げランキング: 14