img7856_08

UbisoftのCEO Yves Guillemot氏が再び「Splinter Cell」の復活を予告、復活の頃合いを見計らっている

Ubisoft

2017年6月に行われたYves Guillemot氏の示唆的な言及以来、マイケル・アイアンサイドの復活を含むサムの“Ghost Recon Wildlands”出演を経て、ここ数年再び復活に向けた動きが注目を集めている「Splinter Cell」シリーズですが、その後の取り組みや計画に注目が集まるなか、再びUbisoftのCEO Yves Guillemot氏が“Splinter Cell”の今後に言及。ブランドの復活に向けて幾つかの計画を進めていると明かし話題となっています。

これは、ChinaJoy 2019会場で游民星空のインタビュー(※ bilibili動画のインタビュー映像、Splinter Cellの言及は2分30秒から)に応じたYves Guillemot氏が明らかにしたもので、氏は次のように説明しています。

“Splinter Cell”については、幾つか新しいタイプの実験を行っているが、異なるデバイス上でより多くの取り組みを進めている。

ある時期に復活を果たすべく、我々は昨今このブランドに多くの力を注いでいる。承知の通り復活には時間が掛かるため、それがいつとは言えないが、我々は復活に適切な時期を見極める必要がある。

今のところ、Yves Guillemot氏が発言した“異なるデバイス”が何を指すのか詳細は不明ですが、今年7月には技術系の大手デジタルメディア“The Information”がFacebookのビデオゲームビジネスに関する取り組みをリークする独占記事を公開し、“Oculus VR”専用の新作として“Assassin’s Creed”と“Splinter Cell”の計画を進めていると報じ話題となっていました。





反応

・うおおおおおおおお
・MGSがいなくなった今だからこそ!
・この業界ネタに困るとすーぐ墓掘り起こす
・はよ!はよ!

次世代ハードと共に出すのもいいかもね(´・ω・`)