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プロジェクト採用

─ そうやって作られた『BotW』ですが、その続編を開発中なんですね。

はい。鋭意制作中です。続編について現段階で詳しいことをお話しできないのですが、今回お伝えしたいことは、前作を超える新しい体験をユーザーのみなさんにお届けするため、さらに多くの方の力をお借りしたいと。なので今回追加で地形デザイナーを募集することになりました、ということですね。


面白いものを生み出すための強い情熱、ユーザーさんへのおもてなしの心、そういったものを持った方々に来ていただけたらもちろん嬉しいですし、ゼルダチームはそういう人たちにとっては最適のチームだとも考えています。
そもそもゼルダチームは何でもできる万能な人たちの集まりではなく、それぞれ違った個性を持った人たちの集まりです。なので、たとえMayaなどのソフトウェアを習得しきれていなくても、「やる気だけだったら誰にも負けない」という方でもいいですし、「もともと『ゼルダ』が大好きで、おもしろいアイデアがどんどん湧いてくる」という方でもいいんです。
そして、開発現場でいろんな個性のぶつかり合いを楽しんでいただければと思います。
このインタビューをご覧になって、我こそはと思う人はぜひご応募ください。『BotW』の続編を、楽しみながら一緒に作りましょう!







反応

・ハードル上げていいのか?
・新しい体験()とか言ってもどうせBotWみたいに何かの後追いするだけだろうな
・まだまだ出るの先かなこりゃ
・とりあえずマップがスカスカなのは改善して欲しい
・どんだけ頑張ってもSwitchのクソスペが足引っ張る
さらにliteを考慮すると何もできない、詰んでる
・単純に前作の地形を引き継いだものとか
地下に広がるダンジョンを探索するみたいなものじゃない
ってことなのか、そこまで言うなら自信があるんだろうけど
・BotW既プレイヤーなら伸びしろかなりあるの分かってるだろ
前作超えはいける
問題はその次の作品よ
・このソースで注目すべきは
BotW2なのに地形デザイナー足りてないところ
やはり大型の地下世界or地下ダンジョン在るのが濃厚かと
しかも新しい要素が追加されそう
・フックショット/ジップライン等の移動ツール
・水中等の三次元移動
・建築等のクラフト要素
どれかは来ると思う
・1でも広いくらいだったから、次は密度を期待してる
・ここまで言うとかなり作り込みいるしまだ来年出るのは厳しそうだな
再来年辺りかな

オープンエアーの次は何が来るかな(´・ω・`)

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