20191018-fairytail-08

『FAIRY TAIL』の新キャラはガジルとジュビア! ギルドランクを上げて王国一位を目指そう!

『FAIRY TAIL』

狙うは王国ナンバーワンギルドへの返り咲き! 原作再現の名シーンにも注目!

PlayStation®4で2020年に発売を予定している、人気コミックが原作のRPG『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』。

荒くれ魔導士ギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)であるナツとその仲間たちの活躍を描く本作は、原作でおなじみのエピソードもバッチリ再現。人気の「大魔闘演武編」をはじめとするさまざまなエピソードがゲームでも体験できる。

今回はそうしたエピソードを紹介するとともに、新たに参戦が決定したプレイアブルキャラクター2名を公開。また、王国一のギルドを目指すゲームシステムの一部を紹介。ギルドランクを上げるカギは、依頼で名声を得ることにあり!


「大魔闘演武」最終日に行なわれる、バトルロイヤルでの一幕より。エルザが相対するのは、ギルド「人魚の踵(マーメイドヒール)」最強の女剣士・カグラ!

原作のエピソードをゲームで体験!

「天狼島編」でナツたちと対決する強敵・ハデスとの戦いや、ライバルたちとしのぎを削る白熱の「大魔闘演武編」など、作中にはさまざまな名シーン・人気エピソードが多数盛り込まれている。ここでは、そうした名シーンを物語の舞台とあわせて紹介していこう。


<大魔闘演武編>


ナツたちが留守の間に力を失い、多額の借金を抱えることになったフェアリーテイルの面々。かつての栄光を取り戻すため、ナツたちは王国内の魔導士ギルドが覇を競う祭典「大魔闘演武」に挑む!


大会の賞金でギルドの再建を目論むルーシィと、ギルドの旗を肩に担いで決意を新たにするグレイ。



「フィオーレ一の座を取り戻す」、と一行に活を入れるエルザ。ウェンディも「絶対優勝しましょう」と笑顔を見せる。



大魔闘演武の舞台は王国の首都であるクロッカス。闘技場は険しい山の頂上にあり、当日は大勢の観客でひしめき合う。



<天狼島編>

フェアリーテイルの面々を不敵な表情で見すえるハデス。天狼島編のクライマックスを見届けろ!



<冥府の門(タルタロス)編>

フェアリーテイルと敵対することになる闇ギルド「冥府の門(タルタロス)」の本部に乗り込むナツたち。幹部の九鬼門は、いずれも強大な力を持つ悪魔である。

新たに参戦するガジル&ジュビアはいずれ劣らぬ実力者!

本作に登場するプレイアブルキャラクターは、ナツやルーシィたちを含めた総勢10名以上。今回新たに判明したキャラクターは、元「幽鬼の支配者(ファントムロード)」でフェアリーテイルに加入する鉄の滅竜魔導士・ガジルに水流魔法の使い手であるジュビアの2名!


ガジル・レッドフォックス

CV:羽田野 渉

鉄の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)で、鉄を食べることでパワーアップしたり、皮膚を鉄の鱗へと変換できる。相棒はリリー。「鉄竜(くろがね)のガジル」という異名を持つ。


腕を鉄の剣に変える鉄の滅竜魔法「鉄竜剣」。



ガジルの滅竜奥義「業魔・鉄神剣」は、両手を巨大な剣と化して強力な斬撃を放つ大技だ。



ジュビア・ロクサー

CV:中原 麻衣

水流(ウォーター)という水系魔法の使い手で、自身の身体をも水へと変換できる。元はギルド「幽鬼の支配者(ファントムロード)」の魔導士だったが、フェアリーテイルとの抗争後、グレイに惚れてしまったことでフェアリーテイルに加入する。


グレイへの思いはとても強く、クールに見えた性格も一変!? 彼への恋心を募らせるあまり、勝手にあとをついてきてしまう。



渦巻く水流と周囲を舞うハートが美しい、ジュビアの必殺技「届け愛の翼グレイ様ラブ」!

さまざまな依頼をこなしつつギルドランクを上げていこう!

王国ナンバーワンギルドに返り咲くには、リクエストボードの依頼をこなして名声を稼ぐことが一番の近道。ギルド内の「リクエストボード」に寄せられたさまざまな依頼は、クリア条件を満たしてギルドに報告することではじめて依頼達成となる。


リクエストボードに貼られた依頼は、任意のタイミングで受注できる。依頼にはD~Sまでのランクがあり、ギルドランクが上がるとより高ランクの依頼が受けられるようになる。



依頼内容によっては敵とのバトルが発生。経験を重ねてキャラクターのレベルが上がると、新たな魔法が習得できることも。



依頼を達成してギルドに報告すると、報酬としてお金やアイテム、そしてギルドの「名声」が手に入る。

目指すは栄光のSランク! そしてギルドの頂点へ!

ギルドの順位は依頼達成で得た名声に応じて上がっていき、一定以上の順位に達すると「ギルドランク(D~S)」がアップする。依頼をこなしながらフィオーレ王国でナンバーワンのギルドとなることが、本作の目的のひとつとなっている。


ゲーム開始直後は無名といっていい状態のフェアリーテイル。作中に登場する有名ギルドのランキングも、ここで確認することができる。

ゲームだけのオリジナルエピソードにも注目!

本作はメインのエピソードのほか、さまざまなゲームオリジナルのエピソードも多数用意されている。依頼を受ける中で絆を深めたり、意外な組み合わせのキャラクターたちの掛け合いが見られるなど、ゲームならではの展開も楽しめる。


以下全文を読む



この手のRPGはPS2とかでいっぱい出てたけど今時受けるかねえ・・(´・ω・`)


【PS4】アウター・ワールド
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン (2019-10-25)
売り上げランキング: 34