PS5-Playstation5

ファンといっしょにJスタメンバーが大はしゃぎ! 「JAPAN Studio "Fun" Meeting 2019」レポート

PlayStation.Blog - 191118-192248

Q:「プレイステーション 5」での開発にかける意気込みをお聞きしたいです!

まず吉田がプロデューサー陣に向かって「PS5のゲームはつくっているんですか?」とぶつけると、山本は「まだ我々も全貌を知らないし......」。あくまでも意気込みという範囲で、和家佐と鳥山が回答した。

和家佐は「新しいハードが出る時はいつも考えていることではありますが、僕たちはJAPAN Studioという名の下でゲームをつくっているので、世界の人に遊んでもらったら、これは日本の人がつくったゲームだねと感じられるようにしたい。PS5の開発でも、日本人だからこそ目が届くテーマだったり、UIの触り心地や丁寧さだったり、ジャパンメイドだっていうところを見せていきたいです」との意気込みを語った。


鳥山は「そのハードでしかできない遊び」を心掛けている。「PS5で読み込みが早くなるのであれば、それを使った何か新しいシステムやアイデアを入れていきたい。グラフィックの向上はストレートに表現して、これまでの集大成的な何かが出せるかもしれませんね」と期待を寄せた。

以下全文を読む






反応

・WWS(本社)傘下なのに連携とれてないのか
・今そんなこと言ってんのかよ
来年出るかも怪しいな
・えっ…
これマジ??社内スタジオが情報貰えてないんだ…
・海外の会社だからな
国内なんて二の次よ
・完全に蚊帳の外やね
・つかロンチタイトル大丈夫なのかな
あんまりソフト揃えられなさそう
・変なタイミングでの発表だしSIE本社(米国)と連携出来てないんだろうなぁ
旧SCEの人間もほぼ淘汰されたし


すでにPS5向けに仕込んでそうですけどね。ナック3を(´・ω・`)