DQH

Dragon Quest Heroes Director Discusses Possible Third Entry in Series

ad8d258a
『ドラゴンクエストヒーローズ』の庄知彦ディレクターが最近のインタビューでシリーズ3作目の可能性について語った。

「スクエニの所有物なので確かな事は言えない」としたうえで、「ドラゴンクエストヒーローズ3を出すまでには多くのハードルがある」とコメントした。
「我々は以前『3』を出すことについて少し話をしたことがあるが、『1』と『2』の間で行った大きな改善ができるかどうかにかかっている。
『2』と『3』に移行する際、両方のゲームを遊んだプレイヤーに感動させるために何ができるのか?そのために大きなハードルがある。何をゲームに取り込めるのか、まだどうすればいいのかわからない」

どうすればゲームが良くなるのか?難しい問題だが、ディレクターと開発チームがそれを理解すれば、
ドラゴンクエストの優れたスピンオフシリーズの最後の一歩を踏み出せるのではないだろうか。




反応

・こりゃしばらくでないわ
・2がゴミだったからな
・11のキャラ優遇頼む
・ぶっちゃけ1も2も
期待ほど面白くなかった
・ヒーローズなんて所詮一発ネタのただの無双だし
・次はドラクエソウルなんだよなぁ
・ヒーローズはもっと無双寄りにしてほしいんだよなー
神速させてくれ
・個人的にはDQH1よりDQH2の方がRPGしてる感じがあって好みだった
3はもっとアクションRPGらしくなってほしい
あとスイッチ版はマジで切っとけ


コエテクとスイッチ切って他に作らせることから始めないとな(´・ω・`)


ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4