c7dadbf6



吉崎観音らが参加したゲームアプリ「社長、バトルの時間です!」テレビアニメ化

_ ニコニコニュース - 191203-211021
KADOKAWAが展開しているゲームアプリ「社長、バトルの時間です!」のテレビアニメ化が決定した。2020年に放送を開始する。作品内容、放送日時などの詳細は明らかにされていない。

10月17日にリリースされた原作ゲームは、女神が開いた“門(ゲート)”の中に広がるダンジョンで見つかった、世界を維持する奇跡のエネルギー“キラクリ”によって発展した異世界で繰り広げられるシミュレーションRPG。プレイヤーは、冒険者を束ねる会社“カンパニー”の社長となって、戦士や魔法使いといった人材を採用し、“キラクリ”を求めダンジョンに潜ってNo.1カンパニーを目指す。

イラストを「ケロロ軍曹」原作者の吉崎観音、ゲーム「ポケットモンスター サン・ムーン」でトレーナーデザインを手がけた、さいとうなおきほかが担当。メインシナリオを、アニメ化もされた小説「乃木坂春香の秘密」の五十嵐雄策、ゲームディレクターを「魔界戦記ディスガイア」シリーズの山本雅博が務める。キャストとして、市ノ瀬加那、堀江由衣、八代拓らが参加している。



反応

・見た瞬間「うわぁ…」って声に出たわ…。グラブルやパズドラだってアニメ化等のメディアミックスは人気が出てからゆっくりやった。なぜこのタイトルは今アニメ化決定なんですかねぇ…。諸事情でユーザーからの目も厳しいってのに…。
・たぶんアニメ化しても、もうけもフレみたいに人気出るようなことはなさそうな気がする。 だいたいこのアプリゲームそんなに有名なのかな?
・爆死アプリの宣伝(無駄なあがき)の為に業界のリソースを使うな
・吉崎って・・・けもフレ騒動の主犯の一人じゃねえか! こんなのも切り捨てられないとか、本当に終わってんな、KADOKAWA
・どうせまた赤字前提で枕営業を楽しむためのアニメ化なんだろ? 新キャラで新しく起用された声優がターゲットって所までは理解した
・あー…けもフレの奇跡よもう一度って感じで餅を絵に描いてらっしゃる? ……つかゲームの方って空気通り越してない?半年持ったら奇跡じゃね?
・低評価レビュー消しまくってるせいかストアの星だけは高いね。
・吉崎先生、新しいものに手を出すのは良いんですが某獣2の漫画とか3とか自分の元で働いている人を顧みて下さいね
・けもフレの~じゃなくて吉崎が!ってところが自己顕示欲の強さよな、世間的には誰だよお前なのに
・たつきに作ってもらえよww


たつきがまた新作アニメを同じシーズンにぶつける展開希望(´・ω・`)


【PS4】ドラゴンボールZ KAKAROT【早期購入特典】1幻のギニュー特戦隊員?と闘えるトレーニングメニューの早期解放2サブストーリー「仲間たちの危険なパーティー」3弁当「笑顔ウルトラ極上肉」(封入)