sie-sumabura-1442

任天堂「スイッチ」中国で10日発売 テンセント通じ巨大市場狙う
任天堂「スイッチ」
今回テンセントと協業するのは、ゲーム機やソフトの販売に当局の審査が必要な中国で、商慣習に対応する狙いがあるとみられる。同社は利用者が10億人を超える通信アプリ「微信」を軸に電子決済などさまざまなサービスを提供し、オンラインゲーム市場でも大きな存在感を占める。
今後は中国で主流のスマートフォン向けやオンラインゲーム向けでの提携に発展する可能性もある。任天堂は「中国は大きく魅力ある市場。日米欧に次ぐ第4の柱に育てたい」と意気込む。
ゲーム市場に詳しいエース経済研究所の安田秀樹シニアアナリストは「据え置きだけでなく持ち運んでも遊べるスイッチの携帯性や任天堂の知名度の高さを考えれば、『売れない』ということはないと思う」と語る。

sie-sumabura-1442

任天堂「スイッチ」中国で10日発売 テンセント通じ巨大市場狙う


反応

・ゲーム市場に詳しい?
・転売で既に市場は相当に出来上がっちゃってるからどうでしょうね。規制があるから知恵つけて中華向けは買わないユーザーも多い
・スイッチはもう流通しちゃってる
・逆神が売れるって言ってるから売れない


安田さんあちこちのメディアに引っ張りだこだけどなんで信用されてんのか意味が分からん(´・ω・`)

ONE PIECE 海賊無双4 (パッケージ版/ダウンロード版共通特典(特別衣装が入手できる特典コード ①ロロノア・ゾロ追加衣装 “ゾロ十郎” ②サンジ追加衣装 “おそばマスク”)) 同梱)