20191206-00000003-ignjapan-000-1-view

米任天堂社長の1番好きなゲームは任天堂のゲームではない!?

米任天堂社長

2019年4月16日より米任天堂の社長に任命したダグ・バウザーは同氏の母校であるユタ大学の取材を受け、1番好きなゲームを聞かれた。それが任天堂のゲームではなかったことからすれば、バウザーは非常に正直な男らしい。

「僕の最も大好きなゲームは『MYST』ですね。臨場感あふれる奥深い謎解きゲームで、台詞の非常に少ないゲームです。グラフィックスに驚かされましたね。最初の3つのエディションはすべてクリアしました」


『MYST』は1993年にMac向けに発売したゲームで、アドベンチャーゲームの古典として知られる。後に様々なプラットフォームに移植されているが、初めて任天堂プラットフォームにやってきたのは2008年のDS版だ。

ところで、バウザーの前に米任天堂の社長を務めていたレジ―ことレジナルド・フィサメィは、最も好きなゲームとして『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』を挙げたことがある。

バウザーの現在最も嵌っているゲームは『スーパーマリオ オデッセイ』らしく、ここはさすがに自社タイトルを挙げた。「パワームーンはあともちょっとで全部ゲットできそうなんだ」とのこと。


以下全文を読む




反応

・しかもグラフィックスに驚かされたとか言ってるしヤバいね
任天堂の教義に反する
・ADVが好きなんか
アクションは苦手なタイプなんだろう
・嘘でもマリオが好きと言えよw
・正直だな

レジーは二枚舌だったがこの社長は嘘はつけないタイプらしい(´・ω・`)

龍が如く7 光と闇の行方 【早期購入特典】DLC装備アイテム「真島建設備品セット」プロダクトコード + 『龍が如く』コラボブランドグッズ抽選券 + 『龍が如く ONLINE』ゲーム内アイテム(「SSR春日 一番(ダンサー)」×1「SSR足立 宏一」×1) 同梱 - PS4