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PS4【新サクラ大戦】キャラクターデザイン久保帯人さんが顔出しインタビュー「最初は体調の理由で断った」「実はクラリスは〇〇で〇〇っ娘だった」「僕は〇〇が大好き」

PS4【新サクラ大戦】
ファミ通最新号より

「オファーが来たのはブリーチ連載終了後すぐ(2016、9月くらい)そのときは連載が終わったばかりで体調を崩していた。断ってほしいと編集部に伝えていた」
「セガのほうから「体調が戻るまで待ちます」とおっしゃっていただきそれならば回復してから引き受けることにした」
「長期連載が終わるとキャラデザインの仕事が舞い込むと以前から聞いていたがサクラ大戦だったときは「えっ!?」って(笑)」

「サクラ大戦は知ってはいたがプレイしたことがなくファンに失礼ではないかと伝えたが「シリーズを一新するためそのくらい新鮮さを出せる方がいい」とおっしゃっていただいた」
「いただいた設定をもとにビジュアルを起こす作業を担当していたのでキャラ作りの根幹からかかわっているわけではない。ただ設定以降については自由に描かせてもらった」

「じつはクラリスはもっと胸が大きかった。僕は巨乳好きなので自然に。そうしたらもう少し小さく、といわれ「そんなオーダーがあるのか!」と驚いた。」
「(大きいとダメな理由は)太ももを目立たせたいから、と。ニーソックスにしようとしたら「生足がいい」と」
「実は眼鏡もかけていた。もともとそういうオーダーだったが描いてみたらイメージが違っていた。
メインヒロイン見たくなったが「サクラ大戦はヒロイン全員主役扱いなので大丈夫」と力強い返事が」
クラリスのメガネはDLCで配信予定

「さくらが一番手間取った。とくに私服に苦戦したが・・・結局ゲームには出ないらしい(笑)」

「すみれは結構悩んだ。もとのかんじを残しつつ今回の世界観になじむよう試行錯誤した」
「初期設定では杖を持っていてもっと渋めだった。大戦を生き残った背景から足を怪我している設定を考えていた。その後開発が進むと少し巻き戻ったというか若さが入り扇子に変えた」

「天宮國定やWLOFは自分が名付け親。戦闘服の仕組みも自分が提案したもの」
「ゲームなのでパーツがアップ表示されるとおもい細かいところの構造の説明もした」

「おきに入りはアナスタシアか初穂。僕は基本的にゲームのキャラクターは巨乳かどうかだけで選ぶので(笑)」
「続編が出るなら是非(再度キャラクターデザインを)」


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反応

・サクラ大戦もしらんのか…
・キャラデザは結構いいだろ
SEGAのモデリング班が悪い
・キャラデザに口出ししておいて、全然再現できてねーじゃねぇか
モデリング班無能すぎる
・思ったよりデザインは悪くなかった
・デザインが漫画的すぎるなあ
これならもっとトゥーン寄りにしないといい仕上がりにならんだろ
・キャラデザ依頼が9月で投票が11月ってバラしちゃっていいのか?
・シャイニングレゾナンスの人に作らせろよ

他にもいるのになんで久保さんだったんだろう(´・ω・`)


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