gamer-airport-monitor-trnd-super-169

男性が空港のモニター乗っ取り、プレステつなぎ遊ぶ 注意され「ゲームオーバー」

CNN.co.jp

(CNN) 米オレゴン州のポートランド国際空港で16日、男性が空港内のモニターに自分の端末を接続してゲームをプレーし、係員から注意を受ける出来事があった。

この様子を撮影してツイッターに投稿したユーザーは、「信じられない光景だった」と語った。男性はゲーム中、ヘッドセットで他のプレーヤーに話しかけている様子も見られたという。

このモニターには通常、空港の地図が映し出され、利用客にレストランやトイレの位置を案内するのに使われる。しかし空港の広報担当者によれば、早朝の4時半に、男性はモニターを乗っ取ってプレイステーション4を接続した。

gamer-airport-monitor-trnd-super-169



男性がプレーしていたのは人気バトルロイヤルゲーム「エーペックスレジェンズ」とみられる。CNNはこの男性の身元を特定できていない。

男性に近づいた空港の係員が接続を外すよう頼んだところ、予想もしない答えが返ってきたという。「最後までゲームをやってもいいかと丁寧に尋ねてきた」(広報担当者)。

係員は拒否し、男性にとってゲームオーバーとなった。男性は指示に従ったという。

広報担当者は「旅行客がわれわれの電源コンセントを利用するのは歓迎だが、他の物に接続するのはやめてほしい」と語っている。


以下全文を読む



関連記事

反応

電源とWi-Fiと接続ケーブルがあれば可能ですけど、そこまで持ち込んでプレーしたいのか?、そこが理解出来ない、病気なんでしょうね、YouTubeで見た携帯型が欲しいって思ってるかも。
道徳無い奴はどこにでもいる。
・空港って暇だしね
業務用のコンセントを無断で使用する「盗電」は有名だが、公共施設や病院等のモニタにゲーム機等接続などは聞いたことが無い。
むしろモニタの接続部をいじれないように、鍵付きの保護カバー等で覆っている場合が多いと思うのだが、外国では違うのか?

これは違法行為だろ
次やったら捕まえていい

頭がゲームオーバーだな

図々しいにもほどがある(´・ω・`)


【PS4】ドラゴンボールZ KAKAROT【早期購入特典】1幻のギニュー特戦隊員?と闘えるトレーニングメニューの早期解放2サブストーリー「仲間たちの危険なパーティー」3弁当「笑顔ウルトラ極上肉」(封入)