20200123-00000071-jij-000-3-view

任天堂「amiibo」の偽造品を販売…会社員を書類送検『妻に注意されたが生活苦しく…』

任天堂「amiibo」の偽造品を販売
人気ゲーム機の周辺機器の偽造カードを不正に販売した疑いで、会社員の男が書類送検された。
20200123-00000071-jij-000-3-view

不正競争防止法違反の疑いで書類送検されたのは、愛知県東海市に住む会社員の男(34)。

警察によりますと、男は去年6月、ニンテンドースイッチなどの周辺機器「アミーボ」の偽造カードを海外のサイトで仕入れ、オークションサイトで3人に不正に販売した疑い。

「アミーボ」はゲーム機にかざすことでアイテムが入手できるフィギュア型の周辺機器で、男は同じ機能を備えた偽造カードを仕入れ値の約6倍で販売していた。

任天堂は男に偽造品の販売をやめるよう何度も注意していたが、男は販売を繰り返し、計約14万円を売り上げていた。

警察の調べに対し、男は「妻にも注意されたが、生活が苦しくて、小遣い欲しさにやった」と容疑を認めている。





反応

奥様は離婚しは方が良くないか?
妻に言われただけでなく、任天堂からも警告受けてもやめないとかどうかしてる。

・すごいのかすごくないのかわからんやつだな
・amiiboなんでゼルダだけなのよ
・前にも偽造絡みで似たような事件があったじゃん
どんだけ任天堂界隈に犯罪者が紛れ込んでんだ
・任天堂は動きが早いな
セーブデータ改造のときは動きが遅かったが
・ドットリンクって想像以上にデカイんだな・・・
重そう
いくら生活が苦しいからって、配偶者や任天堂からも止めろと言われていて続けられる神経が理解出来ん。安く仕入れて高く売れるから止められなかったんだろうが、いつしか逮捕されると思わなかったんだろうか?途中から開き直ってたんだろうな。
何回も注意してあげた任天堂優しいなぁと思う。
注意を聞いて辞めるなら被害届だしてないだろうし。

生活が苦しいのになんで自分の小遣い確保しようとしてんねん。
生活が苦しいんやったら、家族の為に奮起して掛け持ちで仕事せんかい。




14万の代償は痛かった(´・ω・`)


【PS4】The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)