images

EAによるとPS5とXbox Series Xのパワーは「圧倒的」

EA

EAはPS5およびXbox Series Xといった次世代コンソールについて、これらプラットフォームの進化ぶりがゲーマーを驚かせるだろうと発言している。

EAの2020年第3四半期に関する投資者向け質疑応答にて、同社のリーダーシップチームは次世代機向けの計画について訊かれた。同社は具体的な予定を明かさなかったが、これらのプラットフォームは――現行機と比べて――凄まじく進化していると発言した。


「新世代機のパワーは、現行機をはるかに上回っています」とEAのCFOであるBlake Jorgensenは発言した。

「PS5とXbox Series Xで新たに可能になったことも多く、我々が現在これらのプラットフォームで作っているものはゲーマーを驚かせるはずです」とのこと。

EAが具体的にどのようなゲームを作っているのかは現時点では不明だが、Jorgensenの発言からすれば、新世代の進化ぶりは予想以上かもしれない。

ソニー及びマイクロソフトはまだ次世代機の詳細を公開していないが、GDCのアンケートの結果によると、10%以上のデベロッパーはすでに次世代機向けにゲームを開発している。


以下全文を読む





反応

EAサポート薄さも圧倒的ですけどね
・次世代版のBFはとんでもないことになりそうだ
個人的にSIEがVRをもっと進めて欲しいなぁ思ってるんだけど。あれ未来がある。課題多いだろうけど
関係ないけどGoogleのStadiaって既に空気じゃね
・これでますますスイッチがハブられるな
・日本だと売れるのは圧倒的にPS5だろうな


PS5の正式お披露目が楽しみ(´・ω・`)