maxresdefault


故障が多発するSwitch型番を発見、ひとつの解決方法も紹介【さらに型番情報を求ム】


 
「最近、ニンテンドースイッチの故障が爆発的に発生している。修理部品の確保も難しい
特に多いのが熱暴走する故障で、熱暴走の原因は、本体の温度が上がっても放熱ファンが回らないため」

「以前は壊れたファンを交換すれば修理できたが、最近は「正常なファン」に替えてもファンが回らないという報告が増えている。原因を調査した結果、この故障が起こる原因と、故障しやすいスイッチの型番が分かった。ドライヤーで基盤を温めてもファンが回らず、熱暴走してスリープしてしまう」

ファンが回らない原因はファンコネクタの根本にあるチップ抵抗が故障するため。さらに基盤のロットによってチップが付いているものと、付いていないものがある」
aebe2ce4-s

「チップは付いていなくても大丈夫。もしチップが付いていて故障した場合、ショートしてファンが回らなくなる。チップを自分で取り外せばファンが回るようになる。

「「HAC-CPU-21」という型番の基盤はチップが付いているのでファンの故障が起きやすい。
まだサンプルが少ないので自分のスイッチの基盤を見たことがある人がいれば、チップが付いているか付いていないか情報提供してほしい」
9afe0504-s



関連記事



反応

・ジョイコンで集団起訴起こされたりフランスで最悪の製品に選ばれたり散々だな
・HAC-CPU-20がマリオデの日に近いから21は少なくとも2018年以降に製造されたやつ
・ポンコツハードかよ
・しかしジョイコン以外の本体故障で初めて具体的な検証ができる情報が出てきたのは大きいな。
今までは故障する理由がわからなかったから。
・これさ、問題のある部品が付いてる基盤が『HACCPU21』で
下二桁が01や10だと確認できなかったって言ってるけど
もしかして比較的新しいスイッチも地雷ってこと?
・ここよく任天堂に恫喝されないよな
・さすがフランスで最も壊れやすい製品に選ばれただけあるわw


ほんと欠陥ハードすぎる(´・ω・`)

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4
スクウェア・エニックス (2020-04-10)
売り上げランキング: 4