PS5XBSX

New leak might’ve finally revealed full PS5 specs and Xbox Series X specs

New leak
新たなリークにより、PS5の全仕様とXboxシリーズXの仕様がようやく明らかになった。


ソニーとマイクロソフトは、次世代コンソールの発表に関して、非常に慎重なアプローチを採っている。
PS5とXboxシリーズXの両方が今年のホリデーシーズンに登場することが明らかになっているが、
どちらも似たような仕様を採用しており、先行モデルよりも大幅なパフォーマンス向上を実現する。

どちらの次世代コンソールも結果としてほぼ同じ価格になるが、現時点では具体的な詳細をユーザーに提供するつもりはないようだ。

また、実際の価格の完全なスペック情報もまだ不足しており、PlayStation 5または次世代Xboxの現時点でのリリース日は確定していない。

ただし、PlayStation 5およびXbox Series X開発者キットにアクセスできる開発者が、2つのコンソールに関する多くの情報をリークした。

現在、最新のリークでは、両方のデバイスの実際のスペックが提供されている。

これまでのほとんどのPS5リークと同じように海外ネット掲示板の4chanからもたらされた新しいスペックリークは、サードパーティスタジオ用にPS5 Devkitの更新された2番目のバージョンを使用しているゲームテスターによるものと思われる。

パフォーマンスに関してはPS5がXboxよりも優れたSSDを持っていることを示しているが、
PS5開発キットは500GBのフラッシュメモリしか搭載していない。
New leak (2)

以前のリークによると、開発キットには1TBのストレージスペースがあったが、新しいリークは、PS5がシリーズXよりも多くのRAMを搭載しており、GPU全体のパフォーマンスが向上することも示唆し。
一方、Xboxのプロセッサはわずかに高速になる。
以前のリークによると、XboxシリーズXはグラフィックスに関してはPS5よりも優れているが、
メモリとストレージに関してはソニーがマイクロソフトよりも優れているという。

以下全文を読む


関連記事




反応

・はよ発表してや
・4chanがソースて
・なおパソコン以下の模様
・この性能でいくらで売るの?
・こんな性能じゃ価格がアホみたいになって終わるぞw
・これどっちもいくらになるのやら。
逆ザヤにしなかったら10万超えると思うぞ。
しかしAMDは両方にチップを供給して、どっちが勝とうがウハウハだな。
・勝ったな

終戦(´・ω・`)



【PS4】The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2020-05-29)
売り上げランキング: 75