20150702_ggxrd_01

Cygames、プロ格闘ゲームチーム「Cygames Beast」とのスポンサー契約終了を発表

Cygames

Cygamesは、2017年3月より活動を支援してきたプロ格闘ゲーム「Cygames Beast」とのスポンサー契約を、2020年2月末をもって終了したことを発表した。

サイゲームスではこれまで、梅原大吾選手をはじめとする、業界を代表する実績や認知度を持つプロ格闘ゲームプレイヤーとスポンサー契約を締結し、「Cygames Beast」という1つのチームの活動支援を通じて、プロプレイヤーが活躍する土壌を作り、ゲーム業界の発展に寄与することを目指してまいりました。


そして、これまで「Cygames Beast」はチームを応援してくださるファンの皆さまや、所属する選手たちの努力の甲斐もあり、さまざまな大会で数多くの素晴らしい結果を出すことができました。


サイゲームスでは2020年2月6日に、PS4向け対戦アクションRPG「グランブルーファンタジー ヴァーサス」を発売し、格闘ゲーム業界にメーカーとして参入いたしました。そのような状況の中で、格闘ゲームのプロプレイヤーチームをスポンサードし続けることが、本来の趣旨に反して今後の選手の活動を阻害することに繋がりかねないことや、これまでに行ってきたスポンサー活動で、一定の成果を果たせたと考えたことから、この度スポンサー契約を終了させることになりました。


スポンサー契約は終了いたしますが、チームに所属していたメンバーの今後の活躍をお祈りするとともに、これまで「Cygames Beast」を支え、応援してくださった皆様に心より感謝を申し上げます。


以下全文を読む


1_l


反応

・ストリートファイターしか出来ないおじさんだからね
ウメハラってバンパイヤとか得意だったしギルティもXXくらいにやってたからグラブル得意そうなんだけどな。 チャンピオンエディションが面白すぎるんか。オフやり放題だから熱帯不調も耐えれるだろうし
ウメハラがサイゲ離れるって事かな?だからグラブルやりますかって聞かれて濁してたんだ ウメハラのグラブルVS観たかったけどなーこればっかりは・・
シャドバあるのに競合他社のDCGであるTEPPENをウメハラ、ふ〜どが宣伝しまくったの、そういうのあんま気にしない社風なんかと思ってたんだけど実は社内で揉めてたとかあるんかな?
ウメハラがグラブルVSしてくれないから…
サイゲビースト解散、ウメハラ達がGBVSやらないせいなのか、解散が決まってたからGBVSやってなかったのか、どっちなんだろうな…w
・グラブルVS作ったのにやらねえのは流石に草
・スト勢はみんな賞金狙いでグラブルやってんな
まぁTEPPENになるかシャドバになるかだな
・グラブルの宣伝一回もしなかったなww


これからどうすんだろ(´・ω・`)


ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4
スクウェア・エニックス (2020-04-10)
売り上げランキング: 4