8960980689809

廉価な「Xbox Series S(仮)」が8月に公開? 低解像度プレイ向けだとか…

廉価な「Xbox Series S(仮)」

年末投入に向けて、盛り上がりを見せる次世代ゲーム機たち。そんな最中、Microsoft(マイクロソフト)の廉価な次世代ゲーム機「Xbox Series S(仮称)」8月に発表されるとの情報が、海外にて伝えられています。


Eurogamerが伝える情報によると、もともと「コードネーム:Lockhart」として呼ばれていたXbox Series Sは、7月の発表が予定されていたそう。同ゲーム機はもともと6月のE3での発表が期待されていましたが、計画が延期されたと伝えられています。


さらにThe Vergeは、Xbox Series Sが「Xbox Series X」と同等スピードのCPUや7.5GB利用可能なRAM容量、4TFOPのGPUを搭載すると指摘しています。これは13.5GB利用可能なRAM、12TFLOPSのGPUを搭載したXbox Series Xと比べると、かなり見劣りしますね。

これについてThe Vergeは、Xbox Series Sは1080p/1440p解像度モニターのような低解像度でのプレイを想定していると伝えています。また、ゲームの遊び放題サービス「Xbox All Access」との強力な連携も予定されているそうです。

以下全文を読む




反応

こういうのを出すということは、通常版ベラボー高値なるのは覚悟した方いいかと
・こんなの出したら足引っ張るだろ
性能差かなりある。1080pで60fps張り付き余裕なら問題ないんだ。実効性能どうなるか様子を見たい。
・299ドルで出すんかね?
・性能はPS4Proとあんま変わらないな
廉価版が思い切った価格なら市場を作るという意味でアリかもしれない。
PS4proより高性能で価格が2万円台なら、PS4は買ったけど気軽にモニタや本体を買い換え出来ないユーザー層を喰える。
逆に、3万円を超えるなら商品価値は無い。

これって次世代機向けのソフトを作る際に足引っ張ることにならないのかな?Sシリーズでは遊べないとかだと意味ない気がするのだけど。
もう次世代機に入るというのに、何故今発売するんだろう。今の機種は次世代機に向けて買い控えているユーザーが少ないので正しい選択とは思えない。低コストがウリだとしても、このMSの戦略については疑問を感じる。
PS5にすでに負けたことを認めてるような戦略
同じ土俵で勝負することをやめたということはもう始まる前から結果は見えている



こんなの出したら余計売れなくなるぞ(´・ω・`)


【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ) 【早期購入特典】デジタル ミニサウンドトラック ・「仁」ダイナミックテーマ ・「仁」アバター(封入) 【CEROレーティング「Z」】