b9fbabdd1f3d992c501b058eaf751d5b
伊集院光 PS5が転売ターゲットになることに不満「ソニーが翻弄されてんじゃねぇ」
伊集院光
伊集院は、まず値段設定が意外だったとして
「俺のなかでは下手したら7万(円)台あるんじゃないかなと思ってて」とコメント。PS5の定価は安い方のディスクドライブのないデジタル・エディションで3万9800円となっているが、
伊集院は「この安くした分って、全部転売ヤーの分じゃん、結局。だって、こっちは7万でも買う覚悟ができてるのに、物が手に入らないわけじゃん。で、転売ヤーがガンガン買い占めていくわけじゃないですか」と余計に転売のターゲットになると指摘した。

さらに伊集院は「これどうにかなんないの? テクノロジーのトップですよ! そのソニーの『It’s a Sony』を作る世界に向けたゲームですよ。それを並んで買い占めるとか、そういう人たちに翻弄されてんじゃねぇよって思うんですよ」と不満をあらわに。

現在の予約の基準に関しては、並び屋などが発生しにくいとして伊集院は「各家電量販店で『抽選で売ります』っていうのは、一つ進んだことだと思うんだけど」と一定の理解を示したが、
結局、個人や小規模の転売屋は防げないとも話し「俺の名前でありとあらゆる家電量販店で予約するじゃん。で、抽選するじゃん。抽選で、3台当たるじゃん。絶対、これ転売するよね」「要するに、『プチ転売ヤー』を育てることになるよね」とも語った。




反応

・メーカーが一つでどうこうできる話じゃねえだろ
・いや普通の人は転売せずに1つ買ってキャンセルするやろ
頭良い振りしてんなよデブ
・プチ転売ヤーを生む出すんじゃないかってのは俺も思う所ではあるけど
それでも現状今までで一番転売対策した事には変わりないよね
やり方は段階的に模索していくしかない
・伊集院って何から何までズレてるよね
・安くした分が転売ヤーの分って意味がさっぱりわからない
・なんで任天堂は許されてソニーが許されないんだかが謎
まあハイエンド機で転売騒動ってあまりないから意外なのはわかるが
・なにいってるのか理解出来ない
・伊集院馬鹿やな
これ自分が複数あたったら転売しますって言ってるようなもんじゃん
複数あたってもどれか断ればいいだけなのに


【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー