
wora🐾@sutoburu
最近おかしいなぁと思ってたのでアプリ売上いろいろ調べてみた。納得したかも。大きな差が出てますね。あんどろは不明だが、確かに減少してますね。流石に運営さん焦ってきてるみたいな感じ。FGOは何と13位!8月売上⤴︎︎︎︎︎やっぱりキャ… https://t.co/PWoeL0KyFK
2020/09/17 22:38:39
シロ@〆最新節済@siro_xx
FGO、TL見てると「つまらなくなったわけではないけどそもそもやる時間がとれない、負担が大きい」って感じの雰囲気なので、「プレイヤーを長時間拘束する」一昔前のソシャゲの悪いところが忙しく移ろいやすい現代人にあわなくなってきてるのかなって
2020/11/25 12:53:59
シロ@〆最新節済@siro_xx
ざっと反応を眺めてると
2020/11/25 13:38:30
・戦力十分揃ってるからイベントはもういいよ派(≒メインだけやるよ派)
・他のソシャゲやお仕事が忙しいよ派
・スキップやオートがないのつらいよ派
・そもそもイベントをもっと手軽にしてくれ派
・もうやめたor事実上休止してる派
のどれかって感じ
外山拓海(実名でない)@meltrock1011
@siro_xx この前の邪馬台国でプレイヤーの殆どが不労所得うめ…うめ…特異点修復したくない…ってしてたしあんな感じの新要素が欲しい感はある・・・。
2020/11/25 13:01:01
シロ@〆最新節済@siro_xx
@meltrock1011 邪馬台国でユーザーを甘やかしすぎたか……
2020/11/25 13:27:11
反応
・一番上以外全部当てはまるな
・1度クリアした繰り返し型クエストに使用できるスキップ機能 か 消費APを増やす事でそのぶん報酬を増やす ようにしてくれりゃいいんですが
・2点、あるんですわ。 ストーリーの更新がとても遅い点。 間に断章を挟んでもいいから、とにかく年に3回位はメインストーリーを進めてもらわないとモチベがストーリーの更新の時だけになってしまうんですよね。
・シナリオを読むためにシナリオを読み飛ばさないといけないっていう
・どんなに強い性能を持ったサーヴァントが出たとしても、居なくても現在までの戦力で勝ててしまうんです。 新たに強化する必要がない、つまり素材を入手する必要がない、なのでイベントなんかはストーリーだけ楽しめればいい。周回する必要があんまり無いんです…。
・ここしばらくやってないでファンアートで満足してしまう・・・ 真祖とは遠きにありて思うもの、ソシャゲの真祖から動かなく?動けなく?なっちゃいましたので
・オートとバトル4倍速と宝具演出カットくれ プリコネはほとんど出来てるから頼むわ
・終わりが見えないからもういいや派。 どうせ新しい敵が出てくるんでしょ
・1度クリアした繰り返し型クエストに使用できるスキップ機能 か 消費APを増やす事でそのぶん報酬を増やす ようにしてくれりゃいいんですが
・2点、あるんですわ。 ストーリーの更新がとても遅い点。 間に断章を挟んでもいいから、とにかく年に3回位はメインストーリーを進めてもらわないとモチベがストーリーの更新の時だけになってしまうんですよね。
・シナリオを読むためにシナリオを読み飛ばさないといけないっていう
・どんなに強い性能を持ったサーヴァントが出たとしても、居なくても現在までの戦力で勝ててしまうんです。 新たに強化する必要がない、つまり素材を入手する必要がない、なのでイベントなんかはストーリーだけ楽しめればいい。周回する必要があんまり無いんです…。
・ここしばらくやってないでファンアートで満足してしまう・・・ 真祖とは遠きにありて思うもの、ソシャゲの真祖から動かなく?動けなく?なっちゃいましたので
・オートとバトル4倍速と宝具演出カットくれ プリコネはほとんど出来てるから頼むわ
・終わりが見えないからもういいや派。 どうせ新しい敵が出てくるんでしょ
やってることは基本同じだから飽きるのよ(´・ω・`)
コメント
コメント一覧 (5)
イベントだとある程度周回もしないといけないし、手軽なもんではなくなったよな
なんでや
作者の進行次第なのか?
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