CP77-Keyart-EN-RGB-1024x576

PC版『サイバーパンク2077』プレイヤー数が発売から79%減との調査結果

PC版『サイバーパンク2077』

世界待望のオープンワールドゲーム、『サイバーパンク2077』が度重なる発売延期を経て、2020年12月10日に発売された。発売からわずか10日間で1300万本以上の売り上げを達成し、PS4版と同日に発売されたPC/Steam版では、プレイヤー数が当日に100万人を突破。実に好調な成績と言えそうだが、プレイヤー数は残念ながら激減しているようだ。


『サイバーパンク2077』は、2077年の荒廃した近未来都市、ナイト・シティを舞台とする作品。息を呑むビジュアル、壮大なオープンワールドなど、発売前から大きな期待が寄せられていた本作だが、発売直後に深刻な不具合が散見され、プレイヤーからは不満が相次ぎ、大規模な返金騒動、PlayStation Storeでの販売を一時停止する事態にまで発展していた。

ビデオゲームのプレイヤー数を調査している会社「GitHyp data」によると、PC/Steam版では12月の発売当初、100万人以上のプレイヤーがピークでいたにもかかわらず、現在は多くて22万人程度とのこと。発売から約1ヶ月で79%程度も減ったというわけだ。PS4版とは裏腹に、PC/Steam版では比較的問題なく遊べているとの声もあることや、シングルプレイヤーゲームのためクリアしただけの可能性もあるだろう



年が明けてもCDPRの株価が大暴落・・
wn57Mvc


反応

・うわああああああああああああああああああああ
・PCなら無問題なのにどうしてこうなった
・株価も40%減
・ED4種類見たから追加あるまでやらない
記録されてるだけでも100時間は遊んだので元は取った
・やること無くなったからだろう
・返金できなかった人どれくらいいるんだろ
・ここ、ポーランド国内の時価総額2位だったんですよ...
ポーランドの金融と、雇用にまで影響でてくるだろうな

ノーマンズスカイみたいに地道にアップデート続けて信用を取り戻すかないな(´・ω・`)


桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~