PC版『サイバーパンク2077』プレイヤー数が発売から79%減との調査結果
世界待望のオープンワールドゲーム、『サイバーパンク2077』が度重なる発売延期を経て、2020年12月10日に発売された。発売からわずか10日間で1300万本以上の売り上げを達成し、PS4版と同日に発売されたPC/Steam版では、プレイヤー数が当日に100万人を突破。実に好調な成績と言えそうだが、プレイヤー数は残念ながら激減しているようだ。
『サイバーパンク2077』は、2077年の荒廃した近未来都市、ナイト・シティを舞台とする作品。息を呑むビジュアル、壮大なオープンワールドなど、発売前から大きな期待が寄せられていた本作だが、発売直後に深刻な不具合が散見され、プレイヤーからは不満が相次ぎ、大規模な返金騒動、PlayStation Storeでの販売を一時停止する事態にまで発展していた。
ビデオゲームのプレイヤー数を調査している会社「GitHyp data」によると、PC/Steam版では12月の発売当初、100万人以上のプレイヤーがピークでいたにもかかわらず、現在は多くて22万人程度とのこと。発売から約1ヶ月で79%程度も減ったというわけだ。PS4版とは裏腹に、PC/Steam版では比較的問題なく遊べているとの声もあることや、シングルプレイヤーゲームのためクリアしただけの可能性もあるだろう。年が明けてもCDPRの株価が大暴落・・
反応
・うわああああああああああああああああああああ
・PCなら無問題なのにどうしてこうなった
・株価も40%減
・ED4種類見たから追加あるまでやらない
記録されてるだけでも100時間は遊んだので元は取った
・やること無くなったからだろう
・返金できなかった人どれくらいいるんだろ
・ここ、ポーランド国内の時価総額2位だったんですよ...
ポーランドの金融と、雇用にまで影響でてくるだろうな
・PCなら無問題なのにどうしてこうなった
・株価も40%減
・ED4種類見たから追加あるまでやらない
記録されてるだけでも100時間は遊んだので元は取った
・やること無くなったからだろう
・返金できなかった人どれくらいいるんだろ
・ここ、ポーランド国内の時価総額2位だったんですよ...
ポーランドの金融と、雇用にまで影響でてくるだろうな
ノーマンズスカイみたいに地道にアップデート続けて信用を取り戻すかないな(´・ω・`)
コメント
コメント一覧 (16)
そりゃそうだ普通のことだからな
『デス・ストランディング』は、ローンチ初日のピークが3万2000人で、1か月後は平均5200人(84%減)。『DOOM Eternal』はローンチ時8万4000人で、1か月後の平均は約7600人(90%減)。『Half-Life: Alyx』は1万6450人から2170人(87%減)。『Baldur’s Gate 3』は4万8400人から4800人(90%減)。『Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー』は4万6000人から5200人(89%減)。『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』は12万4000人から2万人(83%減)
サイバーパンクもどうせまた何千万本と売れて株価戻るから
売られることはないぞ?
パッケージ販売なんて古いもんはPCには存在せんからな
今はほぼ100%DL販売だぞ?知らんのか?
コンシューマで売るのを前提にソフトを買うのになれ過ぎだわ
株やろ(笑)
シングルゲームなんて、発売から一月もしたらプラットフォームや評価にかかわらず、80%以上プレイ人口減るのが当たり前だから
というかマルチゲーだって、一部の例外を除けば発売から一月もしたらこれくらい下がる
いきなり株価40%ダウンは普通じゃない。
まあそういうことなんでしょ
これFFでいうとこの野村が離脱するのと同じレベルだから
開発上の大きなゴタゴタが存在した可能性がある
でもそれはウィっちゃーも同じだけどね
おまえ無印ウィッチャーやったことないだろ?PC版しかないからな…そんなに売れてないぞ?
お前の言うウィッチャーシリーズ一本の会社でウィッチャーこけたらどうするん?そんなこと普通にやるわけねぇだろ?あほ?
普通にサイバーパンク遊べるからな低スぺ坊じゃなけりゃな♪
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