001

山田涼介、世界上位2%の超ゲーマーだった オードリー若林は「好きになっちゃった」

山田涼介
21日放送の『スクール革命!』(日本テレビ系)で、Hey!Say!JUMPの山田涼介が、世界で1億人以上ユーザーがいるゲームの上位2%に入っていることを明かした。

■協力プレイしている山田と若林

この日の番組テーマは「ゲーム」。「名作から最新作まで! ゲームを学ぶ!」と題し、さまざまなゲームが紹介されていった。このテーマにかけ、オープニングトークでは、出演者がどれだけゲームに触れているかの話題に。

オードリー・若林正恭は、「今、オンラインゲームとかもやってて。サバイバルゲームみたいなやつを、山田くんと一緒にやってて…」と、山田とオンラインゲームをプレイしていることを明かした。
■1億人以上の上位2%

若林は「山田くんがめちゃくちゃ上手なんですよ」と山田の実力を絶賛。続けて、「何度も死ぬけど、山田くんにすごい助けてもらって。それからなんか山田くんのこと好きになっちゃって」と、惚れ惚れするほどのプレイだったとも述べていく。

さらに、「『今助けますね』なんて耳元で言われて。ヘッドホンで」と、ささやき声にやられたことも明かす若林。ここで、自身の実力を聞かれた山田は、「そのゲームで、上位2%に入ってます」と驚きのランクを公言したのだった。

■視聴者からは驚きと称賛

スタジオにはどよめきが起こり、アンタッチャブルの山崎弘也は「全部の参加者の?」と質問。山田が「世界のゲームなので、多分(ユーザー)1億は超えてる中の上位2%くらいです」と解説すると、スタジオにはまたも驚きの声が上がっていった。

視聴者からも、「世界の上位2%は凄すぎるでしょ」「本当なんでも極めるよねぇ…笑」「山田のゲームのレベルえぐくて笑う」など、その実力に驚きの声が続出。

さらに、「同じチームの瀕死の若林さんをサラッと助けるカッコよさよ」「ゲーム上での山田さんのエピかっこよさしかない…」など、プレイまでかっこいいとの称賛も見られた。


山田涼介の『Apex Legends』の実力に衝撃、元プロゲーマー「StylishNoob」が絶賛した実力とは!?




反応

・APEXかなと思ったらAPEXだった
・数字のマジック的な。ぱっと見プロゲーマー並なのかなと思えるけど、良く調べてみるとただのゲームの上手い人止まり
・ソロダイアのキツさはやってる人しかわからないと思う ソロダイアなんて余裕でしょって言える人は君が上手いだけで大多数の人は無理だよ
・1億人中の2%って200万人だよね。 人数換算するとそんなに凄さを感じない。
・少なくともAPEXならプレイヤー人口考えれば人気取りとかゲーマーにすり寄るとかで気軽に取りにいけるランクじゃーないでしょーよ。 情熱と執念なきゃできないわ
・ダブハン持ちってマジ?
・ソロダイア2なん?プレマス帯やんけバケモンかよ
・上位2%ってしょっぼって思ったらソロダイヤ2って、それフルパならプレデターやんけ上位2%どころじゃないw
・一億人超えてるようなオンラインゲームならガチでやってるユーザーなんて10%どころか5%も怪しいと思う



ニーア レプリカント ver.1.22474487139... - PS4