PlayStation-5-
ゲーム業界メディアGamesIndustryのクリストファー・ドリング氏のツイッターより
・2月のイギリスゲーム市場で最も売れたゲーム機はソニーのPS5だった。
・2番目に売れたニンテンドースイッチとの差は3000台。
・1月に最も売れたゲーム機であるXboxシリーズX|Sについては言及されなかった。
・PS5とSwitchの販売台数は1月と比較して2月に増加した。
・PS5は月の後半に多くのコンソールを出荷し、スーパーマリオ3Dワールドがニンテンドースイッチの売上を押し上げた。
・2021年の販売台数はPS5とSwitchの間で実質的にほぼ互角で、数百台の差でSwitchが勝っている。
・2021年のイギリスでのコンソール販売台数はこれまでのところ35万台を超えている。(PS5、Xbox Series X|S、Switch、そして前世代のコンソールであるPS4とXbox Oneの販売が含まれる)






反応

・一位と言っても品薄状態でこれだからな
・やっとPS5回り出したのか
・箱が売れたとかいうニュースはなんだったのか
・Switchはマリオとか出たのになにもないPS5に負けたのか
・2ヶ月でハード全部合わせて35万台とか市場が小さすぎるな
・全体で35万台か
1月はxboxSXが1位だったから3機種の比率はほぼ同じで10%くらいがPS4とxbox oneとするとPS5、switch、xboxSXは2ヶ月でそれぞれ10万台ちょっとくらいか?
・欧州ではもうPS5がSwitchに負けることはない
・全部合わせて35万台って
イギリス人はゲームに興味ないんか
・もともとUKは任天堂が弱い地域と言われていたからswitchでこれなら万々歳では?
欧州では任天堂はフランスで強かった記憶がある


PS5が本格的に供給され出したらすごいことになりそうだ(´・ω・`)