2a96613ac1307284e6a0bf434edf57e5

rlaNqYj
スクエニ吉田直樹
「今は最新作『FFXVI』の開発が大詰めです。『FFXVI』はシングルプレイのゲームとして、よりストーリーとゲーム体験の一体化を目指しています。複数のプレイヤーを同時に描写したオンラインと違って、『FFXVI』は個にフォーカスするぶん物語の没入させ具合が変わってくる。かなり厚みのある話になっていると思います。大人になって社会を知って、「現実はゲームみたいに甘くないよね」と『FF』から離れてしまった人たちに、当時の熱を思い出してもらえたら。そう思って作っています。」





反応

・年内発売ありそうだな
・頑張ってPS5専用品に仕立て上げろよな
・やりたいのは山々だから早くPS5売ってくれ
・PS5がないから遊べません
・あと3年ぐらい待たないとPS5が死んでる今出してもハーフも売れないだろうなw
でも早く出さないとPS5普及しないから詰んでる
・あの頃を思い出して今からPS5を入手できるのかね
・PS5の現状がこれなのに本気でPS5専用で出すつもりなのか
・絶対に買いたくなるPVとやらはまだかね?
・FFやめたプレイヤーならSwitchに大量にいそうだが、届ける気無いよね。
更に言うとPS5専用なんだから現プレイヤーにも届かない。
・その前にFF16のためにソニーにPS5の生産どうにかしろと恫喝しといて
・せめてPS4で出してくれんか?



あと2~3年は出なさそうだけど(´・ω・`)



FORSPOKEN(フォースポークン)-PS5