情報起業家とし坊のオフィス
無一文からの貧乏脱出!

トップページキーワードについてキーワード選びの重要性

キーワードについて

■なぜキーワード選びが大切か?

ブログやホームページでアフィリエイトする場合、
どこからアクセスを引っ張ってくるか、
というと基本はYahoo!やGoogle 等の検索エンジンだよね。


検索エンジンから引っ張ってくるには、お金をかけて、
PPC という広告を出す方法もありますが、
やはり狙ったキーワードで上位表示させるというのが一番です。


例えば、
ブランド商品「ルイビトン」の物販アフィリエイトをする場合、
「ルイビトン」でYahoo!検索して上位表示されると
それはすごいアクセスが期待できます。


「ルイビトン」の月間検索数は28万回です!
しかし、Yahoo!でのインデックス数は529万件もあります。
あなたのサイトがこのライバルを押しのけて
上位に表示される確率は相当低いですよね。
(インデックス数=Yahoo!に登録されているサイトのページ数)

しかし・・・

「ルイビトン 財布」なら月間検索数51000回。
インデックス数227万。
だいぶライバルは減りましたがまだまだ難しそうです。


「ビトン 長財布」なら月間検索数8300回。
インデックス数75万。
ちょっといけるかも!って感じですよね^^。


アフィリエイトブログやサイトを作る際、
最初からライバルが多くて強いキーワードを選んでしまうと
いくら時間をかけても上位表示はむずかしいです。

もちろん、

お金と時間をかければ絶対無理ということはありませんが、
私たち個人で作る場合は最初から挑まないのが無難なんです。

そこで、
私たちでも簡単に上位表示できるようなキーワードを探すことが、
アフィリエイトで稼ぐための基本となってくるのです

※月間検索数はコチラのサイトで調べます。
試しに「ルイビトン」って入れてみてください。
「ルイビトン」を含むキーワードの検索数の多いものから順番に表示されますよ。

       ↓↓↓試しにコチラからやってみて!

『キーワードアドバイスツール


■この際複合キーワードで行こう!


検索時に使うキーワードで、
2語以上のキーワードを組み合わせたものを
複合キーワードといいます。

【 例 】
単独キーワード・・・「ルイビトン」
複合キーワード(2語)・・・「ルイビトン 財布」「ビトン バッグ」
複合キーワード(3語)・・・「ルイビトン 財布 新作」
              「ルイビトン 財布 ピンク」

通常、単独キーワードの方が検索数は多いのですが、
私たちアフィリエイターが狙うべきは
「複合キーワード」です。


当然、ライバルも少なく上位表示しやすい、
「お宝キーワード」である可能性が高いですよね。

しかし、一番大事なのは、
そのキーワードで検索している人に
購入意欲があるかどうかということなんです。


「ルイビトン」で検索している人は、
「ルイビトン」の歴史を調べたい人かもしれません。


しかし、


「ルイビトン 財布」で検索している人は
グッチの財布を購入したくて
探している人である可能性が高いですよね。


そこにグッチの財布を紹介しているページがあれば
高い確率でアフィリエイトリンクをクリックしてくれます。
「グッチ 財布 ピンク」なんてキーワード
検索してくれた人にそのままズバリの商品が
紹介されていれば購入に結びつく可能性は
非常に高くなりますよね!


■狙ったキーワードでブログやサイトを作るって?

ところで、

「狙ったキーワードでブログやサイトを作る」
っていう意味はわかりますか?

オススメするのは、1つのキーワード(複合キーワード)で、
1つのブログやサイトを作ることです。

もし、

どうしても毎日違ったテーマで日記を
書きながら色んな商品を紹介してアフィリエイトをしたい!
というなら止めはしませんが、
まず稼げないでしょう。


例えば、「グッチ 長財布」で物販ブログを作るなら
ブログタイトルにはキーワードの「グッチ 長財布」
を入れて各記事タイトルにも「グッチ 長財布」を入れます。


もちろん記事の中身も「グッチ 長財布」というキーワード
多く盛り込んで書き、商品はいろんな「グッチの長財布」を紹介、
アフィリエイトするのです。


とにかく「グッチ 長財布」に特化した物販ブログを作るのです。


コメント機能も解除し基本的にほったらかしにします。
そしてさらに色んなキーワードを探しながら
全く別のブログを新しくいっぱい作っていきます。


みんな言ってますよね「量産!量産!」って。
お宝キーワードでブログを作っても
必ず上位表示されるとは決まっていません。


でもね、


量産していれば必ずそのうちのいくつかは上位に来ます!


1つ、2つブログ作って「稼げませ〜ん(涙)」
なんて言わないようにね。^^;;
とにかくいっぱい作ることです。
稼いでいる人はいっぱい作ってますよ!

次は お宝キーワードについてです!
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. グッチ バッグ  [ グッチ バッグ ]   2007年08月02日 01:21
私も、「グッチを買うならスカーフ付きのトートでしょ」と思っていたけど、店員さんが今年のモデ...
2. 全く新しいアフィリエイトシステム  [ 全く新しいアフィリエイトシステム ]   2007年08月02日 09:49
完全無料でバカ売れアフィリエイトに参加しよう!あなたに必要なツールは全 て揃っています。さらに今、参加すると無料レポート’アフィリエイトでやってはいけない3つ の間違い’をもれなくゲットできます。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
嫌ならいいけど・・

お気に入りに追加してくれぇ〜〜お願げぇ〜だ〜〜(・人・)


楽 天 市 場
出張に海外旅行に

Recent Comments