ろくがつにじゅういちにち

ジャスミンちゃん引越し場所厳選の巻

こんにちは!今日は夏至ですね♪
1日中明るいのでなんか変な感じですねw
さてさて、一昨日にコグマのジャスミンちゃんを勧誘させてもらってきました☆
フレンドさんの村にもジャスミンちゃんがいてて一緒に暮らしたかったんです(`・ω・´)
それともう一個の村をコグマ村にしようと思ってとりあえずメイン村に呼びました!
テロだけは避けたかったので場所厳選をすることにしました。

厳選の方法がわからない方のために簡単に説明しますと。

キャンプ場からの勧誘→勧誘から2日後
他村からの勧誘→勧誘の翌日

に予定地がたちます。
(予定日に大きなイベントなどがある場合はずれます)
その予定地が建つであろう日におこないます。

まず、どうぶつの森の世界では朝6時~翌日の朝5時59分までが1日です。
なので現実世界で1日の深夜1時に勧誘した場合1日の朝6時には予定地が建つわけです。
森の世界では6時から翌日扱いですので、厳選ではそこを注意しなければなりません。
例えば、深夜1時に勧誘→そのままプレイ→朝6時過ぎちゃう
こうなると厳選はできません。
なので朝5時59分までにセーブし終わっておきましょう。

では早速やり方を説明します。
朝の6時以降に森を起動し、住人とうろく を選択してください。
くれぐれも つづきから を選択して起動しないようにしてください。
なぜかというと、つづきからで登録されているプレイヤーを選ぶと起動の際にセーブされてしまうからです。
住人とうろくをするとみしらぬネコが登場しますので名前などを決めて適当に会話します。
(最終的に住人登録を完了させるので、住人を削除せず サブキャラなどの用途においておく人は適当に会話すると好みじゃない顔になるかもしれないので、めんどくさいでしょうが攻略本などを参考にしつつやってくださいね)
そしたら村に到着し、えきいんさんから少し説明を受けます。
役場に行けと言われますがそれは後回しにして、村中を歩き回り予定地がないかを探します。
予定地を見つけて、そこがいい場所ではなかった場合はそのままホームボタンを押してゲームを終了させます。
また、住人とうろくをし 同じことを繰り返してください
いい場所に予定地があった場合は役場にいき、ハウジングに行き、自分の家の場所を決めます
そして再び役場にもどって誕生日を登録するとセーブされるので、これで予定地が決定というわけです!
ゲームを終了させ、作った住人を削除したい場合は、つづきからで先ほど登録した住人の名前を選択し
その他を選ぶと「家をとりこわす」という選択肢が出てくるのでそれを選べば消せます。

この方法を使えばテロに合うこともないです。
ただし、根気と時間が必要になってきますがw
運がよければ1回で決まったりするんですけどね(´・ω・`)


さて説明が長くなりましたが本題へ

今回は画像付きでお送りします。画像多いですご了承くださいませ。

本来先ほど説明した道理で行くと、ジャスミンちゃんの予定地は昨日建つはずなのですが、建ちませんでした。
ちょうど同じ日にこちらの村から1人ダンボール状態だったのでそれが関係していると思われます。
越してくるのと越していくというのは同時には出来ないようです。
めっちゃ焦りましたw
ほんとに引越し関連はややこしいですよね~。

では厳選スタート!

みしらぬネコさん何回みたことか、、、。
今回は名前は(・ω<)にしましたw

 
2013_06_21_07_20_53

最初は村長宅前でした。
低木破壊されてぐぬぬ。
2回目はもうちょっと右だったら!!!!

厳選1
厳選2
厳選3
厳選4
厳選5
厳選6

ひたすら走るよ!

HNI_0003_JPG

厳選7
厳選8
厳選9


はい、ここで寝落ちしてしまい、起きたらお昼でしたw
厳選再開!
厳選10

厳選11
厳選12
厳選13
厳選14

厳選15

当初予定していた場所ではなかったけど
同じコグマのガビの真横ということもあり
ここにしました♪

HNI_0024_JPG

ちなみに我が村の地図。

2013_06_21_07_35_05

これに番号を振ってみた。
ちなみに2番が村長宅。

2013_06_21_07_35_050

予定地が来たところにしるしをつけてみた。
黄色は決定地。

予定地

一番多かった場所は3番で、次が2番でした。
同じ場所ばっかりくると、申し訳ない気持ちになってきますw


というわけで、明日くるー!
楽しみです☆
さてこれから村整備するぞ!

PS,画像の編集ミスして同じやつがあります。すいませんm(_ _)m


toshichan875 at 20:17|PermalinkComments(2) 村のできごと 

ごがつにじゅうさんにち

【マイデザイン】奥華子さんのライブTシャツ!

奥華子さんのライブTシャツ、前回のBAND LIVEツアーとLast LetterのときのグッズのTシャツを作ってみました。

こちらです!

Item_uswL5k7V3PHpJPesBr4GDnxrq8UBLV6e_1


当たり前に細かいところまでかけないので、かなり適当でグチャグチャです。
モザイクかかってるみたいな(笑)
まあ、長い目でみてやってください(笑)
今回もQRコード用意したんでよかったら着てみてください!

my_letters

画像小さかったらすいません
読み込めなかったらご一報ください☆


toshichan875 at 21:21|PermalinkComments(0) マイデザイン 

【マイデザイン】パッチTシャツ

こんばんは!最近暑くなってきましたよね~。
夏の服装といえば、やっぱりTシャツ!
とういうことで、マイデザインPROでパッチのTシャツなるものを作ってみました♪

袖はパッチの腕をイメージ。
服の柄?イラスト?は全身のパッチを!
うしろは裾あたりにピンクのハートをいれました。
基本的にシンプルな構造になってます。

うっかりで着用画像がないのでいきなりQR載せます(・ω・)

よかったら使ってくださいね☆

patti_t


画像小さかったりしたらすいません。
万が一読み込めなかったりしたら、ご一報くださいませ!

toshichan875 at 21:11|PermalinkComments(0) マイデザイン 

ごがつとおか

祝! とび森発売 半周年!

お久しぶりの更新です、、、。
実は、盛大にパッチ誕のSSとかつけて更新する予定だったのですが、なかなかタイミングがあわずに更新すら出来ない事態になってしまいました><
誰も見てないとは思いますけど、すいませんでしたっ

さてさて、先日8日はとび森の発売日から半年がたちました。
Twitterでもツイートしたりしましたが、やっぱりこのブログでも書いておこうと思います!

私は、初代64の頃から森シリーズで遊んできました。
とび森の発売を知ってからはずっと某有名掲示板をのぞいてwktkしていました(笑)
とび森ダイレクトを何回も見たりして。
発売日前日はもうそわそわしすぎてやばかったです(笑)

発売日セブンイレブンに森パックを取りにいったときのドキドキは一生忘れないと思います!!


なつかしの写真☆

HNI_0064


アーサー、マール、ルナ、しずちゃんが迎えてくれました♪
ルナがいたときは嬉しかった~!だから即決でしたね(笑)

HNI_0071




初期メンではルナとガビのみになってしまいました。


こんなに毎日つづけてこれたゲームは初めてだし、私に色んな初めてを与えてくれました。
とび森を通して出会えた人もたくさんいて、、、。
とにかくいろんなことにありがとう!

普通は半年くらいじゃお祝いなんてしませんよね(笑)
さすがとび森クオリティ!
それにしても半年たつのは早いですね。うん、時は残酷だ!

DSC_2234

バッチもあと2つになりましたっ
といっても、まだ銅しか取ってないのがほとんどですけどね(笑)

DSC_2235

プレイ時間はこんな感じ(・ω・)
1位ですが、まだまだですね。
一日10分しかプレイしてない日もあるんでね、、、。
なので平均45分なわけです。すごい日は11時間とかやってましたけど(笑)

これからもまだまだプレイしていくぞー!




toshichan875 at 16:43|PermalinkComments(0)

にがつここのか

村長就任3ヶ月記念

とびだせ どうぶつの森発売から3ヶ月。
そして、村長就任から3ヶ月です♪

3ヶ月、いろいろありましたなー。
ときどき発売前にわくわくしていた気持ちを思い出したりしています。
3ヶ月もたったのか、3ヶ月しか経ってないのか、まあそれは人それぞれですよね。
このまま5年、10年と突っ走っていきたいです(*´▽`*)
公共事業がんばるぞー!




toshichan875 at 00:03|PermalinkComments(0)

にがつようか

いじめ

こんばんは。昨日、深夜にツイッターでツイート(今はもう削除してます)したのですが、そのことについて書きたいと思います。
最近、ときどき話題になっている「住人の追い出し」のことについてです。

人それぞれ好みというものがあって当然だと思います。
顔が無理、性格が無理。これは現実生活でもよくある話ですよね。

村で生活していると、突然建設予定地が建っていてその場所が、自分が大切に育てていたお花畑の場所だったり、果樹園にしているところだったりに越してこられると、花や木はもちろんなくなりますね。
公共事業で公園にしようとしていたところに越してきたりetc...
いわゆる、たぬきテロと呼ばれるもの。
多くの方が経験していることかと思います。
また、引越ししてきた住人が、自分好みの顔、ルックスじゃなかったり。

村での生活を始めると、色んな住人との出会いがあると思います。
どうぶつの森の住人たちも、私たち人間と同じく、色んな顔・性格の子がいます。

悲しいことに、テロされたり苦手な住人たちを色んな手を使って追い出そうとする人たちがいるそうです。
と、言う私も実は昔のことですが経験者です。経験者がこんなことを語るのはおかしな話かもしれません。
でも、自分が気づけたことを、今そんな行為をしてしまっている人たちにも気づいて欲しいのです。

まず、色んな手とは何か?そこから説明したいと思います。
好感度をさげるためにあらゆる手段を使います。
アミで叩く、スコップでつつく、ピコピコハンマーで叩く、住人を思いっきり押し出す、落とし穴にはめる、無視をするなどなど。
現実世界でゆう「いじめ」に値するものです。

自分は経験者ですといいましたが、私も上記の行為をしていました。

そういう行為をすると住人たちは嫌がるしぐさや発言をします。
怒り出したり、暗くなったり、そんなリアクションをします。

私は上記の行動に加え、手紙でゴミを送りつけたこともあります。
どうしても、その住人が苦手で引っ越してほしくて、無我夢中でした。

ある日、引越し話が出ないかなと、その住人と会話しました。
すると、その住人は私が初めてあげた手紙を見せてくれたんです。
その手紙にはただ「あげる。」その一言だけでした。
そう、池で釣り上げたゴミを送った手紙でした。
住人はその手紙を宝物なんだと言いました。
散々嫌がることを続け、ゴミまで送りつけたのに。
初めてもらった手紙だから大事にしてるんだと言ってました。
その言葉にハッとしました。
今まで自分がやってきた行動を思い返したりしました。
ただ、やっぱり、その住人に引っ越して欲しいという気持ちはまだ変わらないままで、いじめるという行為はやめることにしたものの、会話はしないことにしました。
いわゆる無視ですね。
そんな中、私が引っ越して欲しいと思っている住人のことが好きな人に出会いました。
その人とは、直接の交流があったわけではなかったのですが、その人は本当にその住人が大好きで、愛に溢れていました。
率直な感想は好きな人とかいるんだ(今思えば失礼なことですが)でした。
その出会いから少し考え方を変えてみようと思うよになりました。

まず、その住人と会話する。会話するときは絶対無理と思う気持ちは出来るだけなくして接する。
一番大事なことは、その住人のいいところを1つでもみつける。
1つでもその住人のいいところを見つけるだけでも、大分変わりました。
接し方が変わってくると、その住人もだんだん明るくなってきて いろいろプレゼントまでくれるようになりました。

苦手な、嫌いな住人がいたとして、その住人のいいところを少しでも見つけてあげて欲しいと思います。
すぐには無理かもしれませんが、少しでも好きになれるんじゃないかなって思います。
自分のゲーム、自分の村なんだから どうしようと自由だろっていう人もいると思います。
強制的にやめろっていうわけではないですが、もしやるのなら公にはして欲しくないです。
世界中で1人でもその住人が好きな人がいると考えてみたください。
自分の好きな住人が同じ事をされているって分かったらどうですか?

なんだか、私ごときの、しかも経験者が偉そうにすいませんでした。
文章もぐちゃぐちゃですし申し訳ないです。

ちゃんと心があるのなら考え直してほしいです。
私も後悔しています。

今、大阪で問題になっている生徒虐待?のニュースにどことなく似ているなって感じます。
自分で何を書いてるのか分からなくなったのでこのへんで。

読んでくださりありがとうございました。


toshichan875 at 22:10|PermalinkComments(2)

にがつなのか

最近のできごと

こんばんは。
ブログを有効活用すると言っておきながら、なかなか更新できませんでした。
見てる方なんていないと思うので支障はないと思うんですけどね。

最近はウサギのトビオくんが引っ越していきました。
ツイッターで引越し先を探したのですが、残念ながらみつからず、すれ違い通信に任せることにしました(と言っても最近持ち歩いてないので高確率で母の村に行くと思います)
トビオくんはフレンドさんの村から通信を通してきた子なのですが、いちばん最初に私が作った服を着てくれて、はじめてかくれんぼに誘ってくれました。
もうすこし仲良くしたかったけど、新しい出会いも欲しかったので見送ることにしました(ノД`)

そして、昨日 キャンプ場にリスのももこが来ていました♪
今、自分の村にはリスが2人いて、元気系のルナもいたので、勧誘するかちょっと迷いました。
ツイッターでもどうしようとツイートしていたら数名の方が自分なら勧誘するって意見も多く
かわいこちゃんだったこと、リッキーとお似合いかなとおもって勧誘しました!
キャンプで勧誘したのは2回目だったのですが、今回は勧誘話を持ちかけたらゲームで決めるといいだし、ジェスチャーゲームで私が正解したら勧誘OK 不正解なら手持ちのバナナをくれとのことでした。
自称アイドルが渾身のジェスチャーを披露してくれましたw
無事勧誘できたので、明日あたりには建設予定地ができるかと思います!
ももこに関しては永住させる予定はないので、本人が引っ越したいと宣言すれば、笑顔で送り出すつもりです。
かといって、すぐ出て行ってほしいわけじゃないので(当たり前だけど)、写真もらえるまでがんばって好感度をあげていきたいです。

勧誘のときの写真なくてすいません。
パソコンに移すのがめんどうなんですよねw
気が向いたら載せようと思います!

それでは。

toshichan875 at 20:36|PermalinkComments(0)