2010年01月25日

はじめまして

はじめての書き込みです。

私は、講演会講師のプロデュースするサイト「講演の達人」を運営しております、トシちゃんです。(子供の頃からトシちゃんとかトシ坊と呼ばれていた)その他イベントの企画制作もしています。

全国の皆様よろしくお願い致します。

先日、出社途中、立ち寄り打ち合わせを終え、お腹が空いたので昼飯を
食べに大阪梅田にある炊き込み御飯の専門店へ入りました。
その店はおばちゃん3人と若いお兄ちゃんで切り盛りされており、あっさりした味付けの炊き込み御飯とおふくろの味的なオカズで行列が出来るほどの人気店です。(料金も安い)
私も月に1度ぐらいのペースで通っています。
その日は、炊き込み御飯と味噌汁そして玉子焼きを頼んで550円、相変わらず懐かしい味で美味しかったです。

食べ終わり、御あいそ!と言ってカバンの中を見ると財布がありません(´-д-;`)
再度、カバン、服のポケット探しましたが1円もありません、カードも財布の中です。
家に忘れてきたのです!(移動交通費はピタパ支払い) 情けない!

おばちゃんに取りあえず相談してみようとのことで、小さな声で「おばちゃんサイフ忘れてきた」といいました。

おばちゃんは大きな声で「カマヘン!カマヘン明日でええよ」と言ってくれ
何度も謝りながら「必ず明日もってきますから」と言ってその場を去りました。
今時こんな処理の仕方でエエんかいなと思いながら会社へ帰りその日は
無一文で過しました。

もちろん翌日550円もっておばちゃんに会いにゆきました。

                       アッハハ!

大袈裟かもしれませんが赤の他人を信じてくれたおばちゃん有難う!
今日も皆に助けてもらいながら生きています。感謝、感謝!



toshichanblog at 15:31コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
関連ウェブサイト
講演会の主催者さま向け
講演の達人
イベント制作します。
株式会社INGX
プロフィール

toshichanblog

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ