2010年02月05日

皆さんに喜んでいただきたい。

DSC_3029_2私の仕事は皆さんに楽しんでいただき、喜んでいただくことです。
先日、こんなお便りお客様からいただきました。
(私は講演会講師の派遣業をしています。)

この度は、ムルアカ氏の講演をセットしていただき、有り難うございました。 

当日は、事前に到着され、時間通りにご講演をしていただきました。
ご本人は、話していいなら6時間でも話せるとおっしゃっていましたので、
結構話し好きのようですね。
 
講演内容も、演題に沿った内容で、お話しいただきました。
欲を言えば、政界秘話を抑えて、アフリカの現在事情をもっと時間とっていただけたら良かったと思いましたが、ご本人がかなり前に帰化されていることと、政界20年の政治通と言うことから考えて、ちょっと欲張りすぎたかなと思っています。
 
しかし、それにしても身長が高い方ですね!!びっくり仰天です。
 
参加者が60名弱と当初の予定より減りましたが、熱気あふれるムルアカ氏のご講演によって大変盛り上がったと思います。
 
ご本人には、くれぐれもよろしくお伝えください。
 
また、今後講演の相談がありましたら、是非中山さんを頼らせていただきますので、よろしくお願いします。
 
今回は、大変お世話になり有り難うございました。

嬉しいですね、 アッハハ!

私はテレビ番組の製作の仕事を長い間しておりました、ブラウン管を通じてのお客様との付き合いでしたが、今は講演会、講師のプロデュースの仕事で直接お客さまと接することが出来るようになりました。

テレビ番組制作も講演会も基本は同じで、いかにしてお客様に喜びと感動を与えていくことが出来るか、皆様に笑って、楽しんでいただけるかがが私の喜びとなっています。

最近はビジネスとは別にボランティア活動も積極的に参加しています。

次回の御報告は私のボランティア活動を御紹介しょうと思います。

                           ウッシシ!

ムウェテ・ムルアカさんに講演を依頼できます。



toshichanblog at 13:06コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
関連ウェブサイト
講演会の主催者さま向け
講演の達人
イベント制作します。
株式会社INGX
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ