2010年03月24日

感動した!

a_0043佐川満男さんのチャリティーコンサートが3月14日(日)に京都で行われました。

昨年の8月中頃、当社「講演の達人」に関西盲導犬協会ボランティアの会、クイ-ルの会、会長さんから電話があり 佐川満男さんでコンサートは出来ませんか?との相談をうけました。

クイール・・・どこかで聞いた名前で、確認させていただいたら 崔洋一監督で話題の映画になった「クイ-ル」、の育ての親 仁井さんからで、奥さん共々、佐川さんの大ファンとのことで、当社のサイトを見てボランティア参加してもらえないかと電話をいただいたのでした。

佐川さんと私は30年以上のお付き合いがあり、取りあえず相談してみようと電話をさせて頂きましたら、心良く引き受けてくださり、ボランティア参加をしてくれることになりました。その後トントン拍子で話が進み京都アバンティホールで開催の運びとなりました。

最近の佐川満男さんはお歳を重ねられて人間としてますます円熟味が増し、素敵な味わいを感じさせてくれます。
佐川さんの書かれている絵にも味わい深い人間味が溢れてれていると感じます。
moudouken-charity
当日チャリティーコンサート会場は満席!
感謝です!

唄も素敵でした、「今は幸せかい」「かんにんしてや」等など、 背中がぞくぞくっとして、ウ~ン イイナ!イイナ!って感じで本当に感動です!。

関西盲導犬協会、クイールの会の方々も本当に喜んでいただきました。

集まったお金は関西盲導犬協会へ寄付され、盲導犬の育成に使われるそうです。

盲導犬を1頭育てるのに大変な時間とお金と関係者の努力、愛が必要なこと、そして佐川さんの唄の上手さが改めてわかった素敵な1日でした。

私も構成、演出、進行をさせていただきました。
                   少しはお役に立てたかな?
                            アッハッハ、ウッシッシ。
画像hawai 379






  私と愛犬、ジャン






toshichanblog at 16:39コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
関連ウェブサイト
講演会の主催者さま向け
講演の達人
イベント制作します。
株式会社INGX
プロフィール

toshichanblog

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ