.
今日から、入院をします。
明日、手術をすることになりました。


2009年11月から、
最近、なんども舌を噛むな、おかしいな、
と思って、自分の舌を触って調べたところ、
その真ん中のあたりに、「しこり」を見つけました。


その後、いろいろ検査を受けた結果、

本日、
12月21日に都内某病院に入院し、
12月22日に手術をすることになりました。

舌の手術をするので、
その後、発声に
影響がでるかもしれないですが、
まだ、なんともいえません。

(今後の講演等に影響するかは、まだ不明です。)


ともかく、
関係各位には、ご迷惑をおかけする可能性があります。
申し訳ございません。


一方で、
医者のくせに、患者の立場で入院するのは
久しぶりなので、
いい経験にしたいと思っています。


とりあえず、病院での患者としての経験を
ブログのネタにするつもりです。

かしこ。




補足: 名古屋・東海地方限定で、本日、テレビ放映(収録)

「東海テレビ、HIVの講演と写真絵本を紹介」2009/12/21/

午前9時55分からの「ぴーかんテレビ」にて、
20分〜30分の枠で放送されます。

内容は12月9日に千種高校で行った講演と、
HIV写真絵本などからの豊富な写真を用いながらの
日本のHIV/エイズの現状です。
東京・名古屋は特にひどいのです。

http://www.tokai-tv.com/information/p-can/index.html