.

先日、
青年海外協力隊でアフリカに派遣される予定のレモンさんに
アドバイスをもらいました。


「山本さん、ダイエットやってるなら、
 絶対、フレッシュネスの
 ベジタブル・バーガー・マッシュルーム
 ですよ!

 これに、グリルド・チキンをつけても、
 282kcal プラス 135kcal で、
 合計、417kcal。

 ほぼ、400kcalですから、問題なしです。
 ちょーお勧めですっ!」


このレモンさんは、
青年海外協力隊にいくのですが、

その職種は「水商売」で、
案件は、コミュニティーの収入増加のために
「キャバクラ」の運営方法を伝授しにいく・・

・・わけではなくて、
(それは(レモンさんの)昔の話で)

その職種は「村落開発」で、
ネリカ米(ねりかまい)の普及にいくので、
飲食系のプロであります。

ですので私は、
彼女の言うことを、なんでもきくことにしました。


・・・

フレッシュネス、行きました。

事務所の近くにはないので、
麻布十番まで、歩きました。
ちょうどいい運動です。

ベジタブル・バーガー・マッシュルーム 282kcal

グリルド・チキン 135kcal

サラダ 31kcal

オーダーしました。

合計、448kcal

ぎりぎり、夕食の許容範囲です。


(バイトの)
かわいい女の子が、二人いて、
「手作り」で作ってくれました。

も、それだけで満足です。


で、食べたのですが、要するに、これ、
ハンバーガーの中に、普通はあるはずの、
ハンバーグ(ミートパティ)の代わりに、
巨大なマッシュルームが入っている物体です。

キノコ類は、基本的に、カロリーがなく、
ゼロキロカロリーなので、安心して食べられます。


うん。

・・(味は)まあまあ。


喰いで(量)は、そこそこあります。
けっこう、満足。

これでまた一つ、
ダイエット食の、選択肢が増えました。


ありがとう、レモンさん。

アフリカで、水商売の普及、
がんばって下さいねぇー!








・・あ、ダイエットですが、
二か月半で、6kg、減りました。