.
01_85mm_5D2_0236

01_85mm_5D2_0236












今回は、主に「黄色っぽい光」で撮影します。
しかも、ライティング(照明)は、1灯だけでシンプルに。


・・・

02_8mm_kissX5_0077

02_8mm_kissX5_0077






さらに、光の方向を限定(狭く)するために、
レフ版で光を、さえぎっています。

普通は、黒ボードという黒い板などを使うのですが、
今日は、持ってくるのを忘れました(汗)。


・・・

03_50mm_1DS3_0376

03_50mm_1DS3_0376












あまりに黄色いので、
フォトショップで、少し黄色みを抑えました。


・・・

04_8mm_kissX5_0090

04_8mm_kissX5_0090






次に着る衣装に、モデルさんみずからが
アイロンをかけている図です。
あまり見れない、貴重な光景です。

アングル(構図)も、かなり迫力があります。
是非、拡大してご覧下さいませ。


・・・

05_50mm_1DS3_0439

05_50mm_1DS3_0439












びしっと決まっている、いい写真です。
さっきの「アイロンをかけている図」を見た後だと
笑っちゃうと思いますが、
この写真だけを見ると、いい写真のはずです。


・・・

06_8mm_kissX5_0093a

06_8mm_kissX5_0093a






ヘアメイクさんと、おどけてくれた図。


・・・

07_50mm_1DS3_0582

07_50mm_1DS3_0582












1灯にあきたので、4灯で、こんなのも撮りました。


・・・

08_8mm_kissX5_0095

08_8mm_kissX5_0095






4灯の照明は、こんな感じです。


・・・

09_24mm_7D_0292

09_24mm_7D_0292








この日の前日、偶然、モデルさんの誕生日でした。

めしを食いに、レストランに行った所、
モデルさんが誕生日だという会話をきいた
レストランの給仕係が、きをきかせて、
なんと無料で、
ケーキを用意してくれました。

素晴らしいサービスで、驚きました!


以上。