.

目次:

「赤ちゃんはお母さんを選ぶ」に賛成派
「赤ちゃんはお母さんを選ぶ」に反対派
「赤ちゃんはお母さんを選ぶ」に関するブログ等
「赤ちゃんはお母さんを選ぶ」に関する書籍・絵本


・・・
・・・

「赤ちゃんはお母さんを選ぶ」に賛成派


「赤ちゃんはお母さんを選ぶ」というフレーズの件。「(このフレーズは、)子育てに疲れたママや、中絶や不妊で子どもが産めなかったり持てなかった女性、そして、親子関係に悩んでいる人といった、さまざまな立場の人たちの心を支え続けてきました。」

「赤ちゃんはお母さんを選ぶ」というフレーズの件。「不妊治療に関する本ではよく見かける。高齢出産の方や子宮筋腫を持ったまま出産する方に(そうした困難があっても)「赤ちゃんは自分を生んでくれる親を選んで授かるものだから、きっと無事出産できますよ」と励ます感じで使われていたように思う」

「赤ちゃんはお母さんを選ぶ」というフレーズの件。「私の息子は障害を持って産まれた。母親として自分を責めた時期があった。でもこのフレーズを聞き、『僕は他の子より子育ては大変かも。手もかかっちゃうかも。でも、ここのパパとママなら僕を可愛がってくれると思ってここに来たんだ』と思って…」


・・・

「赤ちゃんはお母さんを選ぶ」に反対派


「赤ちゃんはお母さんを選ぶ」というフレーズの件。「私は『不愉快』な気分になります。自分は結婚してから3年目ですが、子供が授からず、病院に通っていますので、「子供が出来ないあなたは、人間的に欠陥があるんだよ」って言われているような気分になります。」

「赤ちゃんはお母さんを選ぶ」というフレーズの件。「昨今、虐待(児童虐待)の末、子どもが死亡するニュースをよく耳にします。そのことを考えると、とてもじゃないけど「親を選んで産まれてきた」とは思えません。人間の勝手な解釈だと私は思ってしまいます。」

児童虐待、高齢者虐待 http://t.co/NyBjh6qS 児童福祉司、48時間ルール http://t.co/46xgS5me プログラム http://t.co/xwrQQpWp 親の懲戒権、親権停止制度、未成年後見制度 http://t.co/onJLFRsh 山本敏晴


・・・

「赤ちゃんはお母さんを選ぶ」に関するブログ等


赤ちゃんがお母さんを選ぶというお話(最強母乳外来) http://t.co/jlQYsK8U 「6歳になった長男が何の前触れもなく、いきなり「お母さんはいつも僕のことを生んだって言うけどね、僕がお母さんを選んで生まれてきたんだよ。僕はいつも飛んでたんだ。お母さんになる人を探して」

赤ちゃんが「お母さんを選ぶ」意味(池川 明の胎内記憶)http://t.co/bh0LQ0HZ「「胎内記憶」以前の「中間生記憶」を持っていて「雲の上からお母さんを選んだ」と話す子は多い。雲の上では子ども同士で「あのお母さんがかわいい」等と話しながら自分たちのお母さんを選んでいる」


・・・

「赤ちゃんはお母さんを選ぶ」に関する書籍・絵本


「お母さんをえらぶ赤ちゃん ママ、またボクを生んでくれる?」ジョナサン・ケイナー編、竹内克明翻訳。PHP研究所。1999年。「ママ、私はここに来る前にお空にいたの。何人かのお母さんの候補者を見せられてママを選んだの」英国の女児のひと言からサイトが誕生。そこに世界中から同様の体験が

絵本「うまれてきてくれてありがとう」。にしもとよう著、黒井健イラスト。童心社、2011年。「ぼくは、ママをさがしているの。かみさまが、うまれていいよ』っていってくれたから。ぼくのママは、どこにいるの?」「あなたは世界でたった一人のかけがえのない存在。うまれてきてくれてありがとう」

絵本「わたしがあなたを選びました」。鮫島 浩二著。植野 ゆかりイラスト。主婦の友社。2003年。「おとうさん、おかあさん、あなたたちのことを、こう、呼ばせてください。あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見て、わたしは地上におりる決心をしました」胎児のモノローグでつづられる世界

ママが泣ける絵本(絵本ナビ)http://t.co/n2UqM09x ,舛い気覆△覆燭忰△舛腓辰箸世鵜おへそのあないΔ泙譴討てくれてありがとうイこだでませんようにΔ△覆燭とってもかわいいД薀堯Ε罅次Ε侫ーエバー┘螢奪のおへやたいせつなことわたしがあなたを選びました