2013年9月中旬よりプライベートレッスンを再開!
受講希望の方は、FBのメッセージで受付しております!
お申し込みはお早めに!【1 Lesson/90min】


facebook ← Toshi フェイスブックのメッセージよりお申し込みお待ちしております!

5

スティーブン.セガール氏のインタビューが載っています。(Interview & Translation By Toshi Hiketa)
とにかく凄いギター.コレクションですので、是非チェックしてみてください。
またパート2(アンプ.コレクション)も後で紹介される予定ですので、お楽しみに。

11月1日のラスベガス(ハードロック.ホテル/ジョイント)でのショウも無事に終わりました。
来週からはフロリダに行ってきます。最近は何故かハードロックホテル関係のライブが多いですね。

DLR Bandのツアーの合間を縫って新プロジェクトを作りました。またまた懲りずにインストですが、新しいサウンドに期待してください!

という事で、近状報告でした。
See Ya!da793ef6.jpg

5
096e14e3.jpgさて、来週からDLRのツアーリハーサルが始まります。
レイ(ルジアー)が脱退したので、新ドラマーの事で色々とありましたが、改めて正式に発表出来るまで、もう少し待ってください。
今回のツアーではラス.べガス、フロリダ等に行く予定なのですが、約1年ぶりのフロリダはとても楽しみです。
もちろんライブも楽しみなのですが、前回に紹介したレイラニの『Uku/ユーク』が完成目前です!
ライブ会場で会いましょう!

See Ya !!



(HSD Tour日記から続く、、)
さて、京都観光の後、9月2日にEVGでギタークリニックをしました。
当日は本当に沢山の人が集まってくれ、とても盛り上がりましたね。
写真のようにベースアンプとエレクトリック.ドラムをセッティングして演奏したのですが、やはり通常のオケと違ってやりやすかったですね。また今回は即興演奏に重点をおいてクリニックをしたので、やはり生のバンドは最高でした!
13058372.jpg続きを読む

2ff9a329.jpg現在、フロリダのLeilaniさんに、カッタウェイのユーク(Uke)を作ってもらっています。
今は、主にコンサート.サイズを使っていますが、ピッチや音量の事を考慮して、テナー.サイズにする事にしました。
材は写真の通り、凄い木目のコアを使ってもらっています。実はこのコアはLeilaniさんのプライベート.ストックの1枚で、こんな木目のコアは滅多にお目にかかれません!
ネックも通常はマホガニーを使うのですが、これもコアでオーダーしました。
来月のツアーでフロリダに行くので、その時に受け取る予定ですが、完成するのが楽しみです!

現在LAのチャッツワースが、サンタアナの強風の影響で山火事になっています。
僕の家からも山が燃えているのが見えるのですが、これ以上こちらに近づくと危険な状況になっています。年に数回程、ロサンゼルスはサンタアナからの暑くてドライな強風が吹くのですが、今回はその風の影響で山火事が拡大している状況です。
 今はようやく風も弱くなってきたのですが、火の勢いはなかなか止まらず、今もなお消火作業は続いていますが、今日は寝ずに情報を待とうと思います。
 最近のアメリカ本土は、ニューオリンズを直撃したハリケーン「カトリーナ/リタ」など自然災害が多く、本当に気が抜けません。
 とにかく少しでも早くこの火災が治まるのを祈るしかないですね。



 

5
 いやぁ〜本当に久しぶりの更新です。さぼっていた訳では無いのですが、HSDの日本ツアーやLAに帰ってきてからは、レコーディングや某雑誌のインタビュー等があり毎日忙しくしていました。
 今後は更新を怠らないように頑張ります!ので、今後もヨロシクです!
さて、8月後半から9月頭にかけてHSDの日本ライブ&クリニックツアーをしたのですが、無事に終わりホッと一息ついている所です。今回は各地で沢山のゲストの方と共演する機会があり、本当に楽しめたツアーでした。また最後には恒例!の京都観光もあり、最高でしたね!
来月号のヤングギターのコラムでも詳しく紹介していますので、チェックの方をヨロシクです。
まずは京都の宇治平等院でのショットです。ここに来るのは、十数年ぶりでしょうか?
それでは、また次回に続きを書きます。
See Ya !
hsd at uji

5
305d3c5b.JPG昨日、Rayの教則DVDの編集をチェックする機会があり、スタジオに行ってきました。
レッスンの内容はもちろん、デザイン、サウンド共に最高に仕上がっています!
Hideous Sun Demonsの映像も、LAで収録したBilly Sheehanとのライブや、大阪で収録したkeisuke Nishimotoとのテイクなど、とても豪華な内容になっています。
今年の秋頃にはハル.レナードからの発売になる予定です。
是非チェックして下さい!

さてDLR BANDのサマーツアーもあと2本になりました。
David Lee Roth Band Tour in US
8/19 Lane County Fair/Eugene.OR
8/20 Silver Mountain Amphitheater/Kellogg.ID

その後すぐにRayと日本に行き、HSDのライブです。
Hideous Sun Demons Live in Japan
8/26 @Kawasaki Serbian Night (with The Transformer)
8/29 @Nagoya Communication Arts
8/30 @Osaka Knave (with Blue Stone)

HSDのライブの後、京都のEVGでギタークリニックをします。
Toshi Hiketa Guitar Clinic
9/ 2 @East Village Guitars

日本で会えるのを楽しみにしてます!
See Ya!
Toshi Hiketa



abe04d3e.jpg 半年ぶりのHideous Sun Demons Japan Tourです!
オリジナル.ベーシストのJames LoMenzoがZakk WyldeのBlack Label Societyでツアー中の為、
今回も西本圭介氏をスペシャル.ゲストに迎えてライブ&クリニックをします。
The Hideous Sun Demons
Guitar/ Toshi Hiketa
Drums/ Ray Luzeir
Bass/ Keisuke Nishimoto
8/26 川崎 セルビアン.ナイト(with The Transformer)
8/30 南堀江 ネイブ
Toshi Hiketa Guitar Clinic
9/ 2 京都 East Village Guitar (Rayと圭介も参加予定)

また今月末の7/29,30にカルフォルニア州のレディングとサンタクルーズで、
David Lee Roth BandのLiveもあります。日本からかなり遠いですが、こちらもよろしくです。

See Ya !
Toshi Hiketa


5
4bab4539.jpg 遂にBlogをスタートする事になりました。
音楽情報はもちろん、野球やLAの情報など、色々レポートしようと思っています。
よろしく!

Toshi Hiketa

早い話ですが、来年のNAMMショウにてワーウィック(ベース.メーカー)
のブースでライブをします。
べーシストのジェイムスのプロジェクトで、レイとトリオで演奏する予定!
ジェイムスロメンゾは元ザックワイルド.プライド&グローリー、オジーの
メンバーで現在、デイブのバンドで一緒に仕事をしています。
来年の1月後半にLAに来る予定のある方は、是非見に来てください!!
何曲かはオリジナルもやる予定です。
それでは!

このページのトップヘ