facebook

December 2005

afdf4234.jpg 
今年はDLR Bandの全米&カナダ.ツアーやHSDのジャパン.ツアーなど、とても充実した一年でした。
来年は恒例のNAMM SHOWから始まり、DLR Bandの他にも新しいプロジェクトを予定しています。
そして来年こそは、以前から温めていたソロ活動やセッションに力を入れていこうと思っています。
また、どこかのライブ会場で会いましょう!

それでは、素晴らしい新年を迎えてください。

Toshi"寿"Hiketa

5
 レイのDVDは既にアメリカでは発売されているのですが、日本ではまだ発売未定の為、DVDにも参加している西本圭介氏のHP、そして夏にHSDでクリニックを行ったEast Village Guitarsで購入出来るようになりました。

内容ですが、全曲のデモ演奏で私『Toshi Hiketa』と巨匠『Billy Sheehan』が参加して、Hideous Sun Demonsから数曲と Billyのソロアルバム『Cosmic Troubadour』から数曲をプレイしています。またスタジオ.ライブでは友人のベースウィザード『Keisuke Nishimoto』に参加してもらい、生々しい演奏が見れますのでドラマーに限らず、ギターリスト&ベーシストにもお薦めの内容です!
もちろん、リージョンフリーですので日本製のDVDでも再生できます。

購入に関するお問い合わせは下のHPまでお願いします。

Keisuke Nishimoto HP
http:/www.rootwest.com

East Village Guitars HP
http:/homepage2.nifty.com/east-village-guitars
075-647-2633

7befe6fa.jpg

 まだ未定ですが、このメンバーで来年のNAMM SHOWの頃に付近のクラブに出るかもしれません。
 お楽しみに!!

今日、12月8日はJohn LennonとDimebag Darrellの命日です。
特に昨年のこの日に、ダレルがオハイオのクラブで銃弾に倒れた事は、今でも鮮明に覚えています。
もう二度とこのような事件が起きない事を願います。
John & Darrellの御冥福を心よりお祈りします。
そして、『素晴らしい音楽をありがとう。』

Toshi Hiketa

e9b2f074.jpg
先日にVHTのNEW AMP 『DELIVERANCE』のSound Clipの録音をしてきました。
VHTのアンプ(GP3/2902)は、HSDのライブや録音などで使用していますが、この『デリバランス』はVHTにしては珍しいシングル.チャンネルのアンプなので発売当初から興味がありました。続きを読む

5
8b66122f.jpg

今年も早いもので後1ヶ月で正月です。
今年はデイブのツアーを中心にHSDのジャパンツアーやギター.クリニックなど、本当に充実した年でしたね。来年はNAMMに始まり、デイブのレギュラー番組の録音がNYであるので忙しくなりそうです。さて先月にデイブのフロリダツアーも終わり、今は新しいプロジェクトに向けてリハーサル&作曲中です。
New Projectのドラマーはインペリテリやビューティフル.クリーチャーでおなじみのGlen Sobel(グレン.ソーベル)です。今年もクリス.インペリテリのバンドでジャパン.ツアーをしたらしく、レイと同じく日本通のナイスガイです。またグレンは過去にもトニー.マカパインやゲイリー.ホーイ、そしてジェニファー.バートンのバンドで活動していました。特にジェニファーのバンドのCDは僕のフェイバリットの1枚でもあります。
機会があれば、Jennifer Batten's Tribal Rage/ Momentum を是非聞いてみてください。
今日も2人でリハーサルをしていたのですが、レイとは違ったテクニカル&トライバルなドラムは最高です!ベーシストはまだ決定していませんが、面白いアイデアがどんどん出来ていますので、来年には新しい音源を作りたいと思います。
レイのNew Band 『Army of Anyone』も先日音を聞きましたが、流石はボブ.エズリンのプロデュースです!とてもクールなサウンドで大ヒットは間違いなしでしょう!ボブは過去に、あの名盤『Pink Floyd/WALL』をプロデュースした人で、キッスやアリス.クーパー、そして最近ではジェーンズ.アディクションの新作も手掛けています。来春には全世界でリリースされるらしいので乞うご期待です。
それでは。

See Ya !!
Toshi Hiketa

このページのトップヘ