2007年01月18日

引っ越しました

トッシーの今日の一言は都合により引っ越しました。

新しいブログはこちらです。

もしブックマークを登録いただいている方がいらっしゃいましたら
お手数ですが、変更をお願いします。

  
Posted by toshihiko_kun at 00:48Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月15日

1月15日(月)晴れ お年玉付き年賀はがき

お年玉付き年賀はがきの当選番号
発表になりましたネ。
一等は157788と457190
もうチェックされましたか?
今年も一等賞はハワイ旅行など
豪華賞品ですネ!
去年は確か一人で一等賞を
2本当てた人がいらっしゃったんですよネ。
うちは200通以上来た年賀状で
切手シートが2枚でした・・・
今晩は目を皿のようにしてチェックします。  
Posted by toshihiko_kun at 09:58Comments(0)TrackBack(0)季節ネタ

2007年01月13日

1月13日(土)晴れ 第一回共通一次試験

1979年の1月13日は
第一回共通一次試験
行われた日ですヨ!
そう言えば、その日に私は
奈良教育大学で共通一次試験
受験していました。
なぜか翌年の第二回共通一次試験も
受験していたんですが・・・
今となっては懐かしいですネ。
受験生の皆さん、頑張ってくださいネ!  
Posted by toshihiko_kun at 11:00Comments(0)TrackBack(0)季節ネタ

2007年01月12日

1月12日(金)晴れ USJ新アトラクション

3月9日にUSJに新アトラクション
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」が
オープンするらしいですヨ!
体が包み込まれるような座席
浮遊感の楽しめるジェットコースターで、
各座席についたスピーカー
あらかじめ選ばれた5曲の中から
好きな1曲を聴くことができるとか。
楽しみですね!
USJ長いこと行ってないなぁ・・・  
Posted by toshihiko_kun at 09:45Comments(0)TrackBack(0)娯楽

2007年01月11日

1月11日(木)晴れ マクドナルドの新朝食

マクドナルドが新朝食メニュー
マックグリドル」を15日から発売ですって。
メープルシロップ入りの甘いパンケーキ
ソーセージや卵などをはさんでいるとか。
甘いパンに塩味の食材が
マッチ
しているらしいですヨ!
単品価格で200円〜240円
いちど味見してみないといけませんネ。
でもカロリー高そう・・・  
Posted by toshihiko_kun at 10:12Comments(0)TrackBack(0)グルメ

2007年01月09日

1月9日(火)晴れ 今年の三連休

皆様、あけましておめでとうございます
遅ればせながら、
ハロー!パソコン教室 富雄校は
今日から2007年のレッスンスタートです。
本年もどうぞよろしくお願いします
ところで・・・
今年は去年5回だった三連休が
9回
もあるそうですネ。
旅行を計画しないといけませんネ!
ってうちは土曜日は開校なので
ただの連休になるんだった・・・  
Posted by toshihiko_kun at 09:46Comments(0)TrackBack(0)雑記

2007年01月01日

1月1日(月)晴れ 謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます
全国のハロー!パソコン教室では
今月から色々なモデルチェンジを行って、
さらに皆様にご満足いただけますよう
サービスの向上に努めてまいります。
富雄校でもスタッフ一人一人が
生徒様の”パソコンでこれしたい!”の
実現のために精一杯頑張りますので、
今年も一年よろしくお願いします。  
Posted by toshihiko_kun at 00:01Comments(0)TrackBack(0)富雄校ニュース

2006年12月26日

12月26日(火)曇り 年間変漢賞

昨日、日本漢字能力検定協会が
笑えるワープロの変換ミス
年間変漢賞」を発表しましたネ。
焦って出したメールの
遅れてすいません、回答案です」を
遅れてすいません、怪盗アンデス」が受賞、
他にも「お客様用トイレ」を「お客彷徨うトイレ
話に困った司会者」を「歯なしに困った歯科医者
も入賞したんですって。
でも変換ミスって自分でも「言い得て妙!」って
思わず笑っちゃうときありますよネ・・・  
Posted by toshihiko_kun at 09:56Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月25日

12月25日(月)晴れ 迷惑メール

パソコンでメールをしていると
迷惑メールってたくさん着ますよネ。
私も一日百通以上の迷惑メールが来るので
その中に混ざっている必要なメールを
探すのが結構大変です。
そんな方に朗報!
WindowsVistaに付属のメールソフト
Windowsメール」には
迷惑メールフィルタ機能があって
登録された迷惑メールは自動で
迷惑メールフォルダに振り分けてくれます。
実際に使ってみると全部じゃないですけど
ちゃんと迷惑メールを振り分けてくれます。
結構便利かも!  
Posted by toshihiko_kun at 10:13Comments(0)TrackBack(0)IT

2006年12月22日

12月22日(金)曇り 大阪駅でお化粧

JR大阪駅南側のフロートコート2階に
女性専用スペースANGELBE」が
明日23日にオープンですって。
化粧ができるパウダーブース23席
フィッティングルーム2室などがあって、
ドライヤーや化粧グッズのレンタルもできるとか。
300円で最大1時間使えるらしいですヨ!
詳しくはこちらのページを見てね!

  
Posted by toshihiko_kun at 09:35Comments(0)TrackBack(0)日々のニュース

2006年12月21日

12月21日(木)曇り Vista & 2007 Office無料体験キャンペーン開催

マイクロソフト認定校MOTSで開催中の
WindowsVista&Office無料体験キャンペーン
ハロー!パソコン教室 富雄校でも
1月から開催することになりました。
ご興味のある方は
こちらのページでご確認くださいネ!
WindowsVista&2007 Office system
すばらしさを体験してくださ〜い!  
Posted by toshihiko_kun at 20:23Comments(2)TrackBack(0)富雄校ニュース

2006年12月19日

12月19日(火)晴れ 関空のウェルカムボード

15日から関西国際空港
国際線南北到着口前に
103インチのプラズマディスプレイ
ウェルカムボード」が設置されたんですって。
Fax・e−mailで申し込むと
個人でも「歓迎メッセージ伝言板」に
無料でメッセージを掲示してくれるらしい。
今のところ宣伝不足で利用者は0だとか。
詳しくはこちらのページを見てネ!
外国のお友達が来日の際には
メッセージを載せてもらわなくっちゃ!
その前に外国のお友達を
作らないといけないけど・・・  
Posted by toshihiko_kun at 10:07Comments(0)TrackBack(0)日々のニュース

2006年12月18日

12月18日(月)晴れ

前から気になっていた
Office2007の試用版
マイクロソフトのサイトから
ダウンロードしてみました。
なんとファイルサイズが
503MBもあるんですネ。
昔のダイヤルアップ接続では
とってもダウンロードする気に
なれないサイズですよネ。
そう言えば・・・
ダイヤルアップの頃は
画像の多いページを表示するのも
結構大変だった・・・  
Posted by toshihiko_kun at 13:34Comments(0)TrackBack(0)IT

2006年12月16日

12月16日(土)晴れ クールファイブ復活

♪あなたひとりに〜 ワワワワ〜♪
今年の紅白歌合戦
先月3日に亡くなった内山田洋さんを悼んで
クールファイブ
が一夜限りの復活をするとか。
前川清さんが眉間にしわを寄せて
クールファイブのコーラスで歌う
懐かしい姿が見られますね。
個人的にはとっても楽しみです!  
Posted by toshihiko_kun at 10:25Comments(0)TrackBack(0)季節ネタ

2006年12月15日

12月15日(金)晴れ 年賀状受付開始

今日から年賀状の受付が開始ですネ。
皆さんはもう準備できましたか?
私は・・・早くから準備を始めて、
色々なデザインを考えたんですけど、
まだ決まっていません・・・
今から焦って年賀状作りに励みます。
何とか1月1日にお届けできるように!
25日までに投函するゾ〜!  
Posted by toshihiko_kun at 09:28Comments(0)TrackBack(0)季節ネタ

2006年12月14日

12月14日(木)曇り クリスマスの電飾

クリスマスのディスプレイで
きれいな電飾をつけたおうちが増えてますネ!
夜車で走っていて思わず回り道したり・・・
香芝市関屋北の吉田さん宅では
電球3万5千個くらい使った電飾で
多い日には2千人くらい訪れるんですって。
でも、電気代が1ヶ月10万円かかるとか・・・
25日まで雨の日以外点灯してるらしいですヨ。
見に行きたいヨ〜〜〜!  
Posted by toshihiko_kun at 13:08Comments(0)TrackBack(0)地域情報

2006年12月12日

12月12日(火)雨 今年の漢字

今日は
日本漢字能力検定協会が定めた
漢字の日」で、
清水寺で「今年の漢字」が
発表される日なんだとか。
一昨年は「」、昨年が「」で
今年はどんな字になるのでしょうか?
どうせなら明るい字になって欲しいですが。  
Posted by toshihiko_kun at 09:47Comments(0)TrackBack(0)今日は何の日

2006年12月11日

12月11日(月)晴れ 百円玉の日

今日は百円玉の日なんですって。
1957年12月11日
板垣退助の百円札にかわって
鳳凰がデザインされた百円玉
発行されたんだとか。
その後1959年稲穂デザイン
1967年からは現行の百円玉
かわっていったらしいですヨ!
ところで2千円札は未だにあまり見ない・・・
  
Posted by toshihiko_kun at 09:39Comments(0)TrackBack(0)今日は何の日

2006年12月09日

12月9日(土)雨 WindowsVista

皆さんは来年発売の
WindowsVista
もう見られましたか?
私は教室のパソコン1台に
評価版をインストールして
色々試しながら遊んでいます
画面がとってもきれいですね!
便利な機能も増えているようです。
なんといってもゲームの種類が
増えている
のがうれしかったりして・・・  
Posted by toshihiko_kun at 18:33Comments(0)TrackBack(0)IT

2006年12月08日

12月8日(金)曇り 御堂筋のイチョウ

大阪御堂筋の秋の風物詩
ぎんなん落とし」がなくなるかも・・・
ぎんなんの実は地面に落ちると
強烈なにおいで苦情もあるらしい。
そこで実のなる雌木を植え替えの際に
雄木にかえているんですって。
かつて半々だった雄木と雌木、
今では雄木620本、雌木270本だとか。
私は茶碗蒸しに入った銀杏って好きなんですが。  
Posted by toshihiko_kun at 09:25Comments(2)TrackBack(0)日々のニュース