気象庁の発表で春一番が観測されたようですね。

当店は違う意味での風が吹いてますが・・・。

陽気も少し暖かくなりそろそろビールって感じなのでこんなの仕入れてみました。

DCIM1647
静岡県伊豆にある「反射炉ビア」さん。
当店初登場。
名前は世界文化遺産に登録されている韮山反射炉が近くにあるのでそこから来ているそうです。
元々は日本酒を製造していたそうで、使用する仕込み水がとてもいいとか。


DCIM1649
南国感漂う宮崎のクラフトビール「宮崎ひでじビール」。
こちらは約一年ぶりの入荷。

ビール職人によるビアコンペティション「JAPAN BREWERS CUP 2017」にて、
同社のビールがピルスナー部門で1位を獲得するなど今注目されているクラフトビール。

最大の”売り“は、国内では数少ない"自家培養の酵母"による「スッキリとした味とキレが特徴」のラガー系ビール。
地ビール業界は、香りが強いエール系の商品が主流といえ、
大手と同じ土俵で戦うラガー系を主力商品に据えるのは業界内では非常に珍しい。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
☆佐藤商店ツィッター→@sato_sake(最新情報随時更新)
☆当店までの地図は→こちら
☆ブログ掲載商品の全国発送承ります!→こちらから
☆当店の営業案内はこちら