うむむ

July 26, 2006

うう、やっちまった・・・
オークションで珍しくFrostBoltが出品されてたんで早速bit。
で、、間違えてFireBall買っちまった・・・
しかも600g。
慌ててFireBallを再出品するも
相場は400-500gっぽい。。
運良く(?)500gで売れたものの
既にFrostBoltは完売。
それ以来AHでFrostBolt見てないです・・・



んで、最近はもっぱらmageでBG通うのが遊びの中心なってきました。
FrostBolt > FireBlast > PoM > FireBallの2.5k dmgコンボが心地良い。
うざいhordeを羊さん放置も楽しい。

かたやpriの方は大幅失速中。
何かやばい感じ。( ´・ω・)

Mage初インスタンス

July 21, 2006

ちょっと、、Mage楽しいじゃないですか!!
なんて言うか、やっててすげー爽快。
サクっとhigh DPS出るし、AEがすこぶる気持ち良い。

shadow priでも遜色ないDPS出せるには出せるが、
とにかくpriだと必死。
MindBlast撃って、Dot入れてMindFlyで繋いでまたMB撃って、、
戦闘終わったらマナが空、急いで水飲んで・・・
ま、priだと例え跳ねても最悪shield張って
self healすればなんとかなる分楽な面もある。
(Mageは跳ねたら直ぐ死ぬw)


ってな感じで初めてMageでインスタンス行ってきました。

06072101
















行き先はscholo。
Elomon(war)、Banoさん(pri)、Kelpieさん(dru)、Resetさん(wlk)俺(mage)の5人。

で、当然mageにはsheepの重要な仕事があるんです、、
UndeadはBanoさんがshackeleして、humanoidは俺がsheep。
んでもCC足りないときは、やっぱhete稼げてないmobがhealerに跳ねる訳です。
「あ〜、、priが殴られてる!!heler守らねば!!!」
ってな感じで必殺FrostNova!!!
「ここは俺が引き受けた!Banoさん逃げてっ」
ってつもりでNova撃ったんですが、、
バーンと撃ったNobaで羊もshackleも全部破壊!
で更に修羅場に・・・
って感じのnova暴発が×5回くらい。
悪気は無かったんです。。スイマセン





そして昨晩のBWLraid後、今度はDeadに。
Elomon、Banoさん、ThornさんYamoriさん俺。
war/pri/rog/rog/mageの超high DPSグループ。
kill speed超早。

で、やっぱりnovaでCC破壊連発する俺。
こういうスタイルで行こうかしら (・ω・)

Mageのtalent

July 19, 2006

しばらく休眠垢だった当Mage。
talent pointも1.11のMage tarent変更でresetされたまま。
うー、金払わんでも良いのは助かるが、、
何取るか悩むの〜・・・
とりあえず♀MageならFrostだろ!!
と意味不明な思い込みでFrostな構成で考えてみる。


Mageと言えばdomdom先生のPoM and ZHCが超ムカつくんだよな・・・
という訳でPoM取るのは決定。
こんな感じ(28/0/23)はどうかしら?
ん〜melle相手だとこんなの(21/0/30)でも良さそうだな・・・
raidも考えるならImp Blizzard取ってこんなのも良さそう。


うーむ、、Mage talentは幅あるな。
悩む・・・
Mageな先輩、PvPもraidも5menも
こなせるマルチなtalent教えてくれw

New char

July 18, 2006

久々に更新。

06071801

















新しいお友達を紹介します。
gnome mage♀の○○さんです。



うほーい、MageだMageだ。かなり嬉しい。
しかもtiar2装備3つ持っとるw (head/wrist/hands)
で、何でgnome♀はこんな可愛いんだ?w
humanみたいに乳でかくない所が良い。
human♀は肩こり激しそうなのでパス。

とりあえずpaid char transfer申し込んで
proudmooreに持ってくる予定。
名前何にしようか・・・


ちなみにこのchar、学校の後輩からの強奪品w
(SWGの垢と無理やり交換)


Healing Target of Target macro

July 10, 2006

まー、大したマクロじゃないですが、、
有ると無しとじゃ大違いなんで一応紹介。

targetを敵に合わせておくと、
敵がtargetしてるtankに即healするマクロです。



例) GHrank5の場合
/assist
/cast Greater Heal(Rank 5)
/script TargetLastEnemy();

これだけ。


俺はDiscord Action Bar愛用してるんで、
DABのButton Controlの条件設定を
targetがhostileの時にはcast時に自動でマクロ発動、
enemy target(攻撃されてるtank)
にhaelするように設定してます。

when "target is Hostile"→"Set Action マクロ"

"No Condition"→"Set Action 元のSpell" "Overriden By 1"
の2つを設定しとけばOKです。


興味ある方は是非どうぞ。
GreterHealを多用するHealerにはお勧め
特にBWL後半のtargetがコロコロ変わる&tankがすぐ死ぬ
ごついboss戦の時に超お勧め。
ToTが変わった瞬間にcast始めれば
大概、tankのHPが減ったころにGH入ります。

toshiking00 at 07:17|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

つくしstaff

July 09, 2006

先週のBWL raidにて、微妙なstaff頂きました。
Shadow Wing Focus Staff

06070901














何じゃこりゃw
つくしというか原始の植物というか・・
ちょっとこのデザインはやばいだろw
druなら似合うかも。

で、早速banockさんにお願いして spell power (dmg+30) エンチャントを装着。
そして、今までspell powerだったヒャッホイ Benediction にはheal+55エンチャントを。
よーやくbeneらしいbenedictionになりました。

Anathema のスペックもかな〜り魅力的だったんだけど、、
いかんせん Benediction から変形させると再変換30minCDあるのが痛かった・・
一回、調子に乗ってヒャッホイすると、Anathema のままboss戦で
healerやる事もしばしば・・ ( ´・ω・)
今度からはDPSとhealerでしっかり持ち替え可能。



Briarwood reed

June 28, 2006

やほーい、 Briarwood Reed ゲッツ〜。

これの為に何十回UBRS通った事か・・・
Jed Runewatcher ってrare mobがdropするんだが、
まずrareだけあって3回に1回くらいしかいない。
運良くいたとしてもdrop率25%。
んで、さらにrollして・・・
泣けてくる確率。

pugでダンジョン通いするのは青set集めの時以来だったんだけど、、
やっぱヒドイなw
え???って場所で思わぬwipeが待ち受けとりますw
一番印象的なwipeシーンは
egg部屋の2階、rend room jump前の掃除の時。
palがchargeで下に吹っ飛ばされてわらわらとadd。
そして卵をバリバリ割る&trainで無敵palが階段上ってきてwipeしたのが
一番印象的。

んでdmg+が470に!!
いよいよ500の大台ががが



AQ20 - Ossirian slain

June 26, 2006

06062601

 

 

 

 

 




やりました!!ついにお尻slain!!
今まで何度も苦汁を舐めさせられたossirian。
今回ようやくkill成功。

Healer視点だと、常に次のcrystal見ながら
tankの内側走るってのが効果的だったっぽい。
tankの皆さんにゆっくり移動してもらったのもあって、
ずーっとwarと併走しながら余裕もってheal出来た感じ。


んで、盛り沢山のdrop品の山からお尻head頂きました。
最近、自分でも怖いくらいroll運いい・・
負ける気しねーw
Amulet of the Shifting Sands お尻headはこれと交換。

まー、これでお尻もfarmか?
次回は Leggings of the Black Blizzard と Shackles of the Unscarred お願いします。。

 


そして、そのままの勢いでMoamもslain。
06062602

 

 

 










これでAQ20完全制覇!
向かうとこ敵なし。

 

 

 

-----------------

んで6/23のBWLで Rejuvenating Gem 頂きました。
heal+66に9mana/5sec regenの最強trinket!
で、、、オイラがこれgetした事にえらくご立腹な方がいるという噂が・・・
個人的にはpriだろうがdru・palだろうが
こんな良いモノはhealerなら誰でもrollすべきだと思います。(実際all roll)
今回はたまたま自分が勝っただけなんで、
何卒ご容赦を・・・
shadowもferalも基本はhealerです!

まー、その直後に Ebony Flame Gloves  も貰った悪い子ちゃん・・・



toshiking00 at 07:40|この記事のURLComments(5)TrackBack(7)wow - raid 

最近導入したaddon

June 14, 2006

昨日のaddon消失事件の一部始終。

-------------
「1.11入ったらま〜たaddon入れ直しか・・
メンドイのぅ。」
と思ってcurse覗いてると、addonの自動アップロード
をしてくれるという便利なツールを発見。

こりゃ便利じゃわい。

と早速インスコ。
使い方よく判らんけど、とりあえずボタンをポチっと。
ボタンには"clear files"と書いてありました。
「やばいかな?」とは思ったものの
まぁ、警告くらいは出るだろと、特に気にせずclick。
押してはみたがなーんも起こらん。。
・・・・
・・・
・・


そして消滅。

--------------

そんな訳で最近導入した超お勧めaddon。

Healing Estimator

over heal発生をbarで表示してくれます。
healerなら迷わず即入れるべし。
over heal量10%減少保障。
0606140106061402













TheoryCraft

06061403SpellTipを拡張してくれるaddon。
DPS、dmg、crit率はもちろん
装備の+部分がどれだけdmgに寄与するか、
Crit & SpellHit 1%upのDPS期待値を+dmgに換算してくれるなどなど非常に多機能です。

heal、melleにももちろん対応。








ItemRack

06061405一発着替えaddon、今までOutFitter使ってたけどこっちの方が良さげ。
登録した装備セットをキーバインド出来るので便利。
マウント時は自動で人参装備ok。


前にsiliで服着て召還するやつ(?)やった時、
crystalをclick→服脱げる→lagで着替えれず→裸で戦闘
→遭えなく死亡
って事態にはもうオサラバ出来そう。





Atlasloot Enhanced

atlas mapにDrop Listの表示機能追加addon
ニマニマ妄想するに最適。
06061406これが普通のatlas。
bossの名前をclickすると・・・





06061407こんな感じでDrop List を表示。
shift + click でchatlink。
ctr + click でDressRoom。

addonががが

June 13, 2006

ぅぉぃ・・・・

addon全部消えてしもた・・・orz=3

顔面蒼白。もう立ち直れないかも。

秘蔵のmovieコレクションを消去して以来の衝撃。

あははのはw