2008年03月20日

シャネルベージュのホットワイン

9790d582.JPG シャネルベージュ東京で美味し〜い美味し〜い

 ホットワインを頂きました。

 ちょっとスパイシーで、でも甘くて柑橘系の香りが爽か。

 何より沸騰させしているのでアルコールが殆ど飛んで

 いるから、お酒に弱い人も大丈夫


 一人ででも二人でも暖かいグラスを包み込んで

 まったりできるお時間て必要ですよね。

 ある意味飲むアロマって感じです



 すご〜く美味しかったので、家で真似してみました

 ≪シャネルベージュ東京ホットワイン≫

 材料:赤ワイン・ナツメグ・ちょうじ・八角・オレンジジュース

 作り方
 \屮錺ぅ鵑鯤騰させアルコールを飛ばす
 ▲淵張瓮亜Δ舛腓Δ検θ角を好みの量だけ加える
  (私はひと振りくらい)
 オレンジジュースを倍位加えて、さらに沸騰させる

 
 マイブームになっていて、毎日作ってます(●^o^●)

        その他のPartyやNewsはこちらから見てね!
http://www.t-hec.com

http://www.heccosme.com




2008年02月29日

今年の運勢

2008年年頭、西洋占星術の村上先生から、こんな素敵なメールを頂いていました


 石井さんの山羊座 

 ハッピースター・木星が、12年ぶりに帰ってきました

 守護星である土星も好ポジションで、向かうところ敵なし

 さあ、幸運の追い風にピューピュー後押しされて

 おもいきりよくジャンプ!を

 転職、独立、留学、趣味など、新たな事柄へのチャレンジは、積極的に行って

 ください。周りに決意を伝えて、自ら、有言実行に追い込んで!



ますます気分よく、次につなげるべく、毎日を過ごしています。

山羊座の皆さんも、同じ気分で、ふぁいと

HECより今一番新しいスーパー美容液発売
650円のトライアルボトルもあるので、是非試してね! 
なんでも試してから判断することが大事
一生のうちに、何でも試して判断してきた人と、試さない人の差は大きい

Classyモデル、松田樹里ちゃんのブログ(2/19)でも紹介されちゃいました
ファッションプロデューサー渡辺佳恵さんのブログ(2/26)でも大絶賛ですよ!!!

http://www.t-hec.com

http://www.heccosme.com




2008年02月23日

人生は卒業の積み重ね

卒業は、学校やお仕事だけではありません。

人生で一番卒業の回数が多いのは、人と人の卒業

家族なら親離れ・子離れ、その他なら、友達を卒業

初恋を卒業恋人を卒業結婚を卒業などなど・・・

時間経過と、歩む速さと、居場所の距離が

ずれていくと、臨むと望まないにかかわらず、人と人は離れていく運命。

だから、悲しかったり、辛かったり

死にたいくらい凹んだり、でも、時には気持ちが軽くなったりと、

いろんな気持ちと共に、人を卒業する時期が来てしまうのです。

もう二度と会えないかもしれない人もいれば、

その後も顔を合わせなければならない人もいます

どちらも辛いケースが多いですけど、でも、失うのではなく、

卒業と考えれば、いくらかでも気が楽になり、前に進めますよね


でも、最初に良い思い出があればある程、

良い思い出が懐かしくて、名残惜しくて、相手の人にではなく、

そのキラキラ輝く世界一素敵だった思い出

未練が残るだけなのです。

だけど、一番最初のように、楽しくて幸せだった未来が見えないから、

未来がどんどん色褪せていくと分かってしまうから

人は人を卒業していくのですから・・・


分かっているけど、過去の時間とエネルギーに敬意を表し、

名残惜しむ儀式のために、涙がこぼれてくるのでしょうね。

良いところばかりでなく、嫌なところを思い出して嫌いになればいい、

という考え方の人もいますが、それは悲しいですよ

いいところだけ、思い出して、大事に卒業しなければ、

それまで費やした時間と自分のエネルギーがバカみたいじゃないですか

思いっきり美化して、でも、未練を断ち切るために思いきり泣いて

もっと素敵な未来に旅立ちましょう

卒業は旅立ち。そして成長することなんですもん

年齢? 順番? 適齢期? そんなの関係ない! 

だって、幾つになっても上も下も居るんですから!!
http://www.hirooec.com

HECより今一番新しいスーパー美容液発売
650円のトライアルボトルもあるので、是非試してね! 
なんでも試してから判断することが大事
一生のうちに、何でも試して判断してきた人と、試さない人の差は大きい

Classyモデル、松田樹里ちゃんのブログ(2/19)でも紹介されちゃいました

http://www.t-hec.com

http://www.heccosme.com



2007年09月28日

信じること


信じること - livedoor Blog 共通テーマ


         

  自分を信じる。自分のために生きる。自分で自分を幸せにする。
         
  これが周りも幸せにする一番素敵な方法です。
 
  幸せが寄ってくる方法です。


  お仕事・出会い・幸運にはぐれても、前向きであれ!
 
  顔も心も笑顔であれ!
 
  小さい幸せに満たされる人であれ。

  そうすればいつも幸せで不幸がないから。
 
  また幸せは幸せを呼ぶんです。

  

全ての人も、出来ごとも、出会うべくして出会うものだそうです。
だから、出会えたことに感謝します。
また、別れたことにも感謝出来るように生きていきます。


  そうすれば自分で自分をいちばん幸せな人にしてあげられます

 
http://www.hirooec.com


2007年09月23日

失恋は

失恋は - livedoor Blog 共通テーマ

ー(マイナス)思考: 
彼を失ったからではなく、自分から愛が無くなってしまったから寂しいだけ。だって、失恋するかもという予兆はあったはずだから。 
人間は慣らされる動物だから、愛があった生活から無くなった生活に直ぐに適応できないだけ。 

ー(マイナス)思考: 
失恋は純粋に悲しいだけではない。人間のエゴの塊でもある。
「彼が自分以外の他の女性に心惹かれ、他の女性が自分以上に彼の優しさ
愛情に包まれ幸せになることを考えたくない」
そう考えているうちに、自分がますます可哀想になり泣けてくるだけなんです。      
       
+(プラス)思考: 
解決策は時間と彼以上の男性を見つけること
 
    
そこでユーミンの歌の歌詞が浮かんできます。

「昔のように気やすくしないで。私にはもう恋人がいるの。貴方のように身勝手じゃないの。仕事ができる大人の彼なの・・・私もっとキレイになるから・・・美しさは貴方への復讐!・・・」

美しくなることは失恋の復讐でもあり自分の価値も高めてる。
悲しい顔で実はすごく有効な事が出来てるんですね。

それが出来る女性と出来ない女性ではどんどん差が付いて行ってしまう。
   
これが失恋の代償でもあり、ご褒美でもあるんですね。

マイナス思考で考えず、プラス思考で考えることが事が一番です。

http://www.hirooec.com


2007年09月13日

恋愛で待つ意味

待つ意味 - livedoor Blog 共通テーマ

分かりやすく言えば、釣りと同じかもと思います。

広い海の中、好みのお魚が掛ってくれるまでが大変。
また掛ってからも大変。 

クルーザーに挙げるまで、針が外れないように、泳がせたり、でも適度に引きよせ疲れさせたり、そこで無理に引き過ぎると糸が切れて逃げてしまう。
自分から餌に食いついてきたのに自分勝手なんですね。お魚さんは。

だから、引いたり引かれたりしながら、短気にならず引き上げる潮時を待たなくては成功しない。

「駆け引きは嫌い!」だからダメになっても思い切り引くほうがいい。
という性格の人には、辛いかもしれないけど、でも引き揚げてからも長く付き合わなくてはならないのだから、引き上げる前に忍耐も養っておかなければね。
 

待つっていうことは!!!人を待つのではなく、未来を待つ事だと思います。 


そう思えば、相手に合わせたり、振り回されてる自分が悔しくないし、思うようにならないと落ち込んだりもしない。

上手な忍耐・我慢が出来るかどうか、出来なければ出来るようにしていくためには、発想の切り替えも必要かも

http://www.hirooec.com



toshiko1133 at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月08日

遺伝子の恋

遺伝子の恋 - livedoor Blog 共通テーマ


どこかのテレビ番組でやってました。 

ダサくてモテない男性で、しかも臭い(? 常識的な感覚では)
で、彼が1週間着続けたTシャツで1対30くらいのマッチングを実行。

1)その匂いを「新発売の香のモニターテスト」と30人の女性にかいでもらう。
 ・・・・・>全員NGかと思うと、5人くらいが
「いい香り」と

2)5人と彼の直接対面で匂いをアピール!

3)その内の1人の女性とカップリング成立!

好きなにおいは遺伝子の中に組み込まれていて、生まれたときに決まっているのだそうです。だから、それが合うカップルは上手くいくんだそうです。

そういえば、人を好きになる・惹かれてからが大変。
それは、遺伝で上手くいくかどうかという条件が出てくるからなんだと思うと納得。

だからどんなに好きになっても、惹かれても、自分たちでは気づかない遺伝子での条件が合わなければ上手くいかなくなる場合が多いってことなんですね。

勿論、生活を取り巻く多くの条件もハードルの一つではあるでしょうけど、それも超えられるかどうかはやはり遺伝子のなせる技。。。。。と考えるともうこれは人間の手を超えた問題。

だったら、科学がもっと進んで、データーから遺伝子が100%合う人と出会えればいいのでしょか?
遺伝子が恋するのだからいいのでしょうけど、人はそう簡単に片づけられないですよね。 

「遺伝子の恋」と「心(感情)の恋」は違うと思います   

だから苦しい。

世界中で、どれだけの人が「遺伝子の恋」と「心(感情)の恋」と重なっているのかな?

神様は、なんて気まぐれ?悪戯好き?なんでしょうね。

http://www.hirooec.com




2007年09月06日

恋愛サプリと失恋サプリ


恋愛 - livedoor Blog 共通テーマ

よく恋愛は良いけど失恋は悪いものと思いがちですけど、良いも悪いも、どちらも
「サプリ」なんです。
自分を輝かせる「サプリ」です

失恋が近づいてきたり、失恋してしまった後は、持っている感情すべてが駆り出されてきます。

毎日、毎日、一秒毎にスライドショーのように、いろんな感情が表に出てくるので、その都度、思いだして微笑んでみたり、体の真ん中から感じる寂しさに涙してみたり、記憶喪失になれればいいと苦しんでみたり、過ぎてしまった過去の自分に後悔してみたり・・・何も考えないように、ただ疲れてベッドに倒れこむまで働いてみたり、無茶してみたり・・・神様を恨んでみたり・・・でも、何をしても、誰に慰められても、優しい言葉をもらっても、一時の気休めにはなるけれど、希望を持つことは出来るけど、事実は変えられない。

運命を受け入れると言えば素敵な響きですけど、実際は彼が居ない生活に慣れていくことなんです。
以前の自分に戻るとも言われますけど、以前の自分には戻れない。もう出会ってしまった人に出会わなかったことには出来ないから。
どんなに辛くても苦しくても、受け入れなくてはならない現実に慣らされてしまう迄続きます。
お風呂で一人で涙する、メールや電話の着信音がする度に、彼から来ないと分かっていても期待してしまう・・・
でもこんな切ない、かわいい気持ちになれることも「サプリ」なんです。

それを上手に吸収して、新しい明日に使えるかどうかで、次からの輝きが違ってきます。

『もうこれだけ好きになれる人には出会えない』なんて思いがちだけど、では昨年、または数年前に彼と出会う前に、こういう人が現れると予想していましたか?

予想していない人が現れ、恋愛し失恋したのだから、これからも明日のことは誰もわからないんです。

だから神様が与えてくれた素敵な「恋愛サプリ」も「失恋サプリ」も大切に吸収しなくちゃいけないんです


http://www.hirooec.com




2007年08月26日

FBIの名刺

1c376e0b.JPGFBI捜査官と名刺交換!

といっても、私が怪しいから取り調べを受けたわけではありませんよ。



ある捜査で日本に来ていた彼と、友人紹介で知り合って、楽しくお喋りしました。

身長は168cmくらいですが、肩や腕、太ももなど全部が凄い! 
といっても水着や裸の彼を見たわけではないのですが、
「こんなスーツどこで売ってるんだろう」
と思うほど立体的に体の幅が厚いんです。
日本のスリムな女性なら2人重なって入ってしまうほどで、太もも周りは60cmは優に超えてると思います。肩も腕も丸太のようでした。
『こんな人は体にパンチを受けても痛くないんだろうな』などと、納得してしまうほど。
また『わたしが殴ったら、逆にわたしが痛いでしょ』と。。。

映画の世界でしか見たことがないFBI捜査官と楽しくお喋りできただけでなく、腕や背中を触らせてもらい鍛え抜かれた肉体に感動しました。

なにより、FBI捜査官が名刺持ってることにビックリ。
でも情報提供を求めるときに置いてこないといけないから、名刺を持ッててあたりまえなんですけどね。

でも、日本でFBI捜査官の名刺持ってる人って数少ないでしょうね!!!
かなり自慢したいわたしです。

http://www.hirooec.com






toshiko1133 at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月22日

Video with music. The U.S.A. in pictures.

2年前アメリカに帰った外交官のおじいちゃま先生から素敵な映像と音楽が届きました。

もうこのままBGMとしても、癒しとしても見てください。


http://oldbluewebdesigns.com/mybeautifulamerica.htm


http://www.hirooec.com




toshiko1133 at 01:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!