こんにちは。

ブログの更新が少し空いてしまいましたが、おかげ様で色々と忙しく過ごしておりました。
色々と(笑)

さて、少し時間は遡るのですが、「色々」の中にはこんな工作も。

BOOKOFFで見つけた鉄道模型雑誌の付録で、印刷済の厚紙を切り出して、手とハサミをチョイチョイと動かせば・・・ほら完成ですよ♪とな。雑誌には簡単に作れる様な説明がありましたが・・・私が不器用なのか?なかなか捗らず、完成までに3日を要しました。

3日を要したそれとは、TOMIX製の機関庫(4012 複線機関庫)内部の造形用の付録です。
2013.5.6
製品のままでは余りにそっけない庫内なので、その庫内を作り込みましょうとの事。言われるがままに必要なレールを遥々蘇我まで買いに行き、説明通りに工作してみました。
2013.5.6
アップで撮影すれば、ご覧の様に機関庫らしい雰囲気。しかし、いかんせん全ての物が小さいNゲージの世界。遠目で見ると全く見えません(笑)

確か中学生の頃かな?に、安いという理由だけで買った機関庫でしたが、こうして日の目を見る事になり、3日掛けて完成した内部を覗き込むとちょっと嬉しいです。そんなロングラン製品の複線機関庫は、今でもお安く800円くらいです。お一つ如何でしょうか!?


鶴岡畳産業