こんにちは。

歯医者さんのお陰で痛みから開放され、心も体も元気・・・市の検診結果はメタボ一歩手前だそうですが、元気に日々過ごしております。朝夕の気温が下がり猫ら〜は大人しくなって来ましたが、そんな中を生後3ヶ月が経過して、ますます元気なパトリツィアがかき回しています。

10月24日
2021.10.24
生後2ヶ月の頃の写真ですが、この後、11月に入ってから急激に育ってきたような気がします。リビングでくつろいでいても、必ず視界の何処かでちょろちょろしてます。

お気に入りの丸椅子
2021.11.11
ねえ様達に教わったのか、パトリツィアも此の椅子で寝るのが好きです。そういえば、子猫時代のクラエスは椅子でくつろぐバーニーを真似ていましたし、猫たちにとって特別な場所なのでしょう。

椅子取りバトル?
2021.11.16
こわ〜いミネねえ様に噛みついています。暫くは大人しく耐えていたミネバ様ですが・・・。
2021.11.16
表情は伺えませんが、恐ろしい事になっているのは間違いないかと(笑)直後、逃走するパトリツィアを捕獲、両手で抱え固定して猫キック炸裂、堪らず悲鳴を上げるも容赦なく噛みつかれ、隙を見て逃走かと思えば、何と反転してねえ様の尻尾に噛みつくパトリツィア。でも、安心して見ていられます。何故なら、クラエスを弄んでいた時に比べたら、パトリツィアは対等に渡り合おうとするからです。クラエスは声も出さずこのまま捕食されてしまうのでは!?と、本当にドキドキな瞬間が沢山ありましたから。それにしても流石のミネバ様。非常に激しく恐ろしい遊ばせ方です。

丸いです。
2021.11.18
短尾がそう見せるのか?毛色の為なのか??まあるいパトリツィア。嬉しい事に私に対しても小声で返事をしてくれるのです♪斑〜ズ(三毛2匹)は、私にツンツンした対応なので余計に嬉しくなってしまいます。今日も元気なパトリツィア、丸い体形の古来からの日本猫の面影を残して育つのかな?と、興味深々で見守っております。

追筆・遂に猫タワー最上部に登れる様になりました。
2021.11.18
「ぷっぷ〜っ」と何やら言うので見たらタワーのてっぺんに居たそうで、「のぼれたよ」と得意げにリビングを見渡していたそうで、いよいよ猫らしくなってきたパトリツィアです。


鶴岡畳産業