本日、「南町奉行所?」の秋葉原店さんに行って来ました。本日も秋葉原に所用があったため、連日の訪問となりました。個人的には、秋葉原の中古カメラ屋で、このお店が断トツで面白いと感じています。とにかく、サプライズには事欠かない感じですよね。掘出し物をゲットするためには、毎日欠かさず朝昼晩と通う必要があるでしょうね。とにかく、掘出し物は、蔵出し30分で消えてしまうような感じですよね。まず、「難コーナー?」を軽くチェックしました。気になった新顔等は、「TAMRON MF 90mm f2.5 SP(52BB)(マウント無し)」「Canon Canonet QL17 G-Ⅲ QL(シルバー)(2台)」「NIKONOS Ⅱ(35mm f2.5付き)」「NIKONOS Ⅳ-A(35mm f2.5付き)」「MINOLTA MD ROKKOR 28mm f3.5」「CANON New FD 28mm f2.8」「Nicca ⅢF」「Voigtlander VITESSA」「Voigtlander VITOMATIC Ⅱb」「Voigtlander VITOMATIC Ⅱ」「Retina-Longar-Xenon 80mm f4」「Retina-Curtar-Xenon C 35mm f5.6」「Minolta AUTOCORD」ですかね。😂
次に、「正常品コーナー?」を軽くチェックしました。ライカコーナーは、大きな変化はなかったように思います。
中判カメラの人気どころは、大きな変化はなかったように思います。「MAMIYA 7Ⅱ」関連は、ボディーはなかったように思います。「MAMIYA RZ67 PRO Ⅱ」関連は、ボディーも「Z110mm f2.8W」もなかったように思います。「PENTAX 67」関連は、大きな変化はなかったように思います。標準レンズは、なかったように思います。その他で気になった新顔等は、「FUJIFILM GA645 Zi Professional(シルバー) + ストロボ GA + ケース、ストラップ、フロントキャップ(良品)」「RZ67用 SEKOR 50mm f4.5W(並品)」ですかね。😂
コンパクトカメラネタです。人気どころに大きな変化は、なかったように思います。
その他で気になった新顔等は、「MINOLTA New MD 200mm f4(良品)」ですかね。😂
最後に、ニコンフラッグシップ美品ネタです。美品は、なかったように思います。「MF NIKKOR 標準レンズ美品」ネタです。美品は、なかったように思います。
追加ネタです。昨日遭遇した「NIKON SP(ブラック、後塗り?)(良品)」」が、速攻でご出家されていたようです。「?」マークをどのように判断されたのか、聞きたいですね。😂同じく昨日遭遇した「PLAUBEL makina W67(並品)」は、「ハタ坊?」になっていましたね。😂
本日は、以上です。